Twitter

10/10のツイートまとめ

yuuki29911

初のUR嬉しいけど、香澄は被り過ぎなんだよなぁ。イベント産が2連続で来てるのがでかいんだけど。実は2軍にももう一人いるし。#スクメロ https://t.co/3UfMpXyO6F
10-10 16:32

すっかり忘れててどうなったかと思ったら余裕で2000位以内で安心した。#スクメロ https://t.co/FJdRYDPePw
10-10 21:41

しかし、スクメロはプレイ中どころかプレイ前のローディングでさえその時点でゲームが落ちたらライブにかかるポイント消費がかかるのなんとかしてくれないかなぁ。普段なら別にいいんだけど、ポイント4倍消費のイベント戦でやられてマジで心折れたんだけど。#スクメロ
10-10 21:45

関連記事

Twitter

10/08のツイートまとめ

yuuki29911

小織描くのも久しぶりになってしまった。#スクスト https://t.co/g9KTNr6BqG
10-08 03:02

関連記事

Twitter

10/07のツイートまとめ

yuuki29911

先生吹いた(笑)。 https://t.co/Hc2giIyAv8
10-07 01:23

とりあえず、東郷さんのおっぱいは小学生の頃から凄かったことが証明された(えー)。 https://t.co/iMRdVgmRfU
10-07 02:58

関連記事

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 『第一話 わしおすみ』

【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- Blu-ray (各巻特典:オリジナルTシャツA+2巻購入特典:描き下ろしイラスト使用 LPサイズディスク収納ケース(キャラクター:犬吠埼風・犬吠埼樹)引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】結城友奈は勇者である -勇者の章- Blu-ray (各巻特典:オリジナルTシャツB+2巻購入特典:描き下ろしイラスト使用 LPサイズディスク収納ケース(キャラクター:犬吠埼風・犬吠埼樹)引換シリアルコード付)
;劇場限定 Blu-ray 『 結城友奈は勇者である - 鷲尾須美の章 - 』 第1章「 ともだち 」 (劇場限定アニメ「 結城友奈は勇者部所属 」収録)
;劇場限定 Blu-ray 『 結城友奈は勇者である - 鷲尾須美の章 - 』 第2章「 たましい 」 (劇場限定アニメ「 結城友奈は勇者部所属 」収録)
;劇場版 結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第3章 やくそく
三森すずこ8thシングル/TVアニメ「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」OPテーマ「エガオノキミへ」【初回限定盤】(CD+DVD) 【通常盤】(CD only)


 まさか正式にアニメで続編作ってくれるとは! 前作明かされなかった裏設定が判明することを願うね!! 前作の感想は←のリンクからどうぞ!!
 尚、前作TVアニメ以外に情報は入れてないし、これからも入れるつもりもない! よって劇場版も見てないのさ。
 今回は前半過去話・後半新章という構成なので、最初は東郷さんが東郷さんになる前のお話よー。前期では身体欠損著しかった乃木園子もまだ五体満足だった頃、もうひとりの相棒も健在だ。
 …このあと悲劇しか無いことはわかっててみるの辛いよね!!


 誰だよ内角高めとか書いたの!? って見たら園子かよ!? お前野球の何知ってるねん!?
 まぁこの時点で世界が滅んでることは知らないわけだが(まぁそもそも本当に世界が滅んでるかも怪しいが)、プロスポーツの概念ってどうなってるんだろうね。
 そして東郷さんがこの頃から東郷艦隊の兆しが見える(笑)。


 ていうか、本当に小学生ですか!?
 二年後の中二の時点でおかしい巨砲主義だったけど、東郷さんのおっぱいは小学生の頃から凄かったことが証明された(笑)。
 あと尻!!


 園子が出してる猫やら鶏やらって精霊じゃないよね!?
 東郷さんや銀は素で武器しか具現化してないし、そもそも最初から精霊がいない。アプリ起動時に音声認識なのか呪文的なこと言ってるし、二年後の勇者システムとは多少違いがありそうだ。
 なお、私は精霊は勇者の身体の一部説を推している。


 東郷さんの武器が銃火器じゃなくて弓矢に戦力ダウンしてる!(こっちが先)。
 しかも、全力射撃に溜めが必要とか、やはり小学生では巨砲主義に離れないのか(マテ)。
 その全力射撃も単に水抵抗で無効化されるレベルだしなぁ。思いっきり未知のエネルギーでぶっ放してるっぽいのに。
 ていうか、バーテックスが射出した水を飲んで身体に影響がないってどういうことだ。東郷さんもギャグで落とすんじゃなくてそっちの心配をしてほしいところ!!


 これ、バーテックスの“設定”が変わってるよね、作品的にではなく。
 前回にはあった御霊の存在が存在するかどうか怪しいし、今回勇者がとどめ刺さずに最終的に神樹が浄化してるし。バーテックスは大赦が用意してるっていうのがこっちの見立てなのは今回も変わらないなぁ。


 詳細は公表されてなくとも人が突然消えるという謎現象を大赦のお役目で納得する世界怖いよな(笑)。
 前回は別にそんな雰囲気なかったけど、これがまかり通ってたんならそういう噂がたってもおかしくないと思うんだよなぁ。
 あと、前回同様に今回もぶっつけ本番で実戦になってるのも大赦の陰謀っぽいよな。事情をまるで知らされてなかった友奈達よりマシだけど。
 前作でも書いたけど、ガチでバーテックス対策するならもっと勇者育成システムをしっかり作るはずなんだ。世界の危機だもの。だからこそこの行き当たりばったり感が陰謀にしか見えない。
 そして、このほのぼのはおそらく来週までで終わるぞ(ニガリ)。三話あたりで誰かが満開するんじゃなかろうか。

関連記事

Twitter

10/05のツイートまとめ

yuuki29911

なんか壁紙使っていいですかっていう問い合わせがいくつか来てるんですが、ゲーム内の画像を私が勝手に加工してるだけの代物ですのでご自由にどうぞっていうつもりですたのですよ。勿論運営サイドに迷惑かけないっていうのが大前提で。ていうか私が描いた絵じゃないのに許可も何も、ねぇ…(苦笑)。 https://t.co/Ae8qyj2eat
10-05 14:12

うお、マジだ。気づかなかった(笑)。小織のところしか見てなかったから(えー)。これ、住所入力して修正版が届いたら不良品送り返すシステムだけど、送り返さない人でそうだ(マテ)。とりあえずやっておこう。#スクスト https://t.co/FWJfFkDhEd
10-05 18:21

あ、スタミナ消費を2倍にしても、獲得数が2倍になるだけでポイントは据え置きなのか。じゃ損じゃん。#スクメロ https://t.co/scwUsu17WZ
10-05 18:53

ククイ博士とバーネット博士が他人なのは途中で結婚イベントがあるんだよ!
10-05 19:20

ルザミーネお母様はこのあとどんどんメンヘラ度がマシマシになっていくのか…。
10-05 19:26

もうEXRも23人分出てるんだなぁ。そろそろ降神三姉妹が出てもいいと思うんだよなぁ。出るとしたら陽奈が最初だろうなぁ。小織はいつ出るんだ!!!!!#スクスト
10-05 23:19

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top