FC2ブログ

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第十一回 足利家山城国の合戦

 久々にIXAの記事を書く。同盟員に書くって言っちゃったから書く(えー)。

 第二章になって十二回戦目の合戦で十一回目の防衛戦である。つまり、最初に攻撃になってからずっと防衛。しかもずっと相手は連合である。マジで勘弁して。出城作りたい。
 最近2回分くらい不参加で内政を進めた結果、研究は全部終わったので前回から本格復帰したのだが、思った以上に兵が溶けるんで一向に貯まらないね。

 しかし、今回は夏休みイベント真っ最中。
 火チケット大量放出&特別くじの出現で張り切らないわけには行かない。


 というわけで、一日目は合間を縫って昼もちょいちょい参戦したのだが、ここで思った以上に敵の守りが堅く、結構な兵を消費してしまい、そのあとの遣り繰りが大変で。
 マジでギリギリの兵数で仕掛けつつ、裏で兵を量産するも、生産能力がないんで数千が限度であった。マジで尽きるかと思った。
 まぁ一日目で特別クエストは全部消化したので、火チケット九枚は軽くゲットしたのだが。

 というわけで、一日目の途中に特設祭くじを引くことに。
 火チケット三枚で一回引けるこのくじ。現在では手に入らない復刻特カードも入ってるっていうありがたいのかよく分からない(えー)。
 普通に火を引くよりもいいだろうと思って引いた第一投が上カードで、やはり火は火か…となった第二投目だった。


幻の極がでたぁぁぁっ!!!
 あまりに嬉しかったんで、背景を気合入れて天カードっぽくしちゃったよ!(笑)。
 これからは翔子がうちのエースになるだろう。今までありがとうヴィータ(マテ)。

 そして、続いて投じた三投目。


ぼんぼる人きたぁぁぁっ!!
 こんな可愛い顔して謀殺なんていう物騒な名前のスキル持ってるんだぜ(えー)。
 しかし、何に使えばいいんだろう。やはり大筒がメインか。

 ちなみに。


 実は以前に火チケット二十連発で一枚だけ当たりを引いて雫会長をゲットしていた(笑)。
 ただ、もうちょっといい絵柄なかったかとちょっと後悔(えー)。

 そんなこんなで祭を楽しむ一日目であった。
 火チケット12枚で極一枚・特一枚の成果。普通に火使うよりも断然勝率がいいのは当たり前か(笑)。

 
 二日目は夜からの参戦で、短い時間ながら合流四連発を敢行。
 うち二つが十合流を達成というチートっぷりですべて一撃粉砕であった。二章になって十合流に初めて参加したわ。
 そして、敵の一人が一章での元同僚でビックリ。…言えない、名前忘れてたなんて言えない(えー)。


 それでも結局最終順位は百位に届かず。
 デフォルトで戦功五千超えないと入れないんだから激戦区過ぎるぞ、足利(笑)。攻撃Pも防御Pも五万に届かなかったし。いつになったら炎チケットをゲットできるんだろうか。

 祭はまだまだ続くので、次の合戦で火チケットだけ狙うか(えー)。
 兵の量産が間に合えばの話だが…。


 某氏へ追伸。
 べっ別に絵のリクエストを受け付けてなんかいないんだからね!?(マテ)。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) そろそろ本気出す

 いや、まだほとんど何もしてないけど(えー)。
 第二章になってから結構経ち、合戦も五戦を消化してそろそろ新しい環境に慣れ始めた今日この頃。
 結局足利に残留してどうなることかと思ったら、なんとここまでで我が足利は五戦全勝無敗を誇っている考えられない現状!
 まぁこれは、前章でランカーだった各国の大型同盟が何故か軒並み足利に移籍していてるので、戦力的に恐ろしいことになってるからなんだけど(笑)。人口的には突出してるってことはないんだけど、各個の戦力がすごいということなんだろうなぁ。
 うちの同盟といえば、足利内五位をキープしている現状だけど、人数が50オーバーということを考えると少ないんだよなぁ。まぁ自分も全然戦ってないから人のこと言えないけど(ニガリ)。

 なにせ兵がいないんで、合戦では地道に敵の陣を潰す戦法で戦功を稼ぐ毎日。
 それでもそこそこの順位に入れる上に、合戦自体は勝ってるから結構火チケット貯まった(笑)。
 まぁ20枚貯まるまで我慢するけどね!

 というわけで、報酬銅で白くじを引きまくり。
 実は一度特が出たのだが、それが龍造寺でがっかりな感じに(えー)。だって4枚目だもん!?出すぎだよ!?
 と、思ってたらですね。


完全ホールドォォォっ!!!
 いい素材がいなかったんで、ブルーローズにしてみた(笑)。
 ブルーローズに軍師のイメージがないのが悲しい(えー)。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) その時、歴史が動いた


大殿が…落ちた!?
 史上初の大殿陥落が今目の前に!!
 上杉の大殿攻めの確約があったとはいえ、敵も大連合を持って三百五十回もの猛攻を見せ、見事に大殿を討ち取って行きました。
 落とされた側だけどいい戦いを見せてもらいました。歴史の分岐点を見れた気分ですわ。

 しかし、大殿不死身説っていうのは所詮は噂だったんだなぁ。
 マジですげぇ。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第十二回 島津家薩摩国の合戦

 ワールド統合時の報酬をかけた最終戦。
 今回も例に漏れず敵襲の来ないこと(ニガリ)。防御Pでは、火チケットは届いたものの、炎は辛うじて無理だった。最後のほうはもう防御も作戦立てないと稼げないね。
 攻撃のほうは両日ともに戦功の高い城を合流で落としまくる生活。他同盟が連合組んで島津一位の大同盟を陥落させるという大規模作戦を横目で見つつ(一回の攻撃で兵が十万くらい溶けてた(笑))、こっちも同盟ランキング上げるべく大奮闘してたら、中盤では四位だった戦績を最終的に二位にまで押し上げることに成功。ギリギリでの逆転勝利であった。まぁ三位の同盟は件の大作戦に参加してた上にその敵同盟を落としきれてなかったので、その分の時間でうちが稼ぎまくったということなんだけど。まぁ勝ちは勝ちだ。

 結果的に、格付総合九十八位・同盟ランキング十位を死守し、見事ワールドエンド報酬の天下チケット二枚・炎チケット二枚をゲット。
 合戦報酬も合わせて火四枚・炎三枚・天下二枚を一気に引いたぜ!

 …まぁ火も炎も全滅だったけどな!!(ニガリ)。
 炎三枚あって一枚も特が出ないって…。
 まぁ、その分天下で挽回だ!こっちは特以上が確定してるからな!初めての極・天を期待して!!


また姫カードだよ…。
 まぁいいんだけどね、コスパいいし。スキルは使えそうだし。

 最後の一枚に望みをかけて!!


終わった…俺の戦orz。
 くやしいからまどかにしてやったよ!他に弓スキル持った特武将いなさそうだし!?

 まだあと一回合戦が残ってるんだが、もうそっちの報酬チケに期待しよう。
 なんか最後にどでかいことをやらかすようなことを盟主に言われているのでちょっと面白そうだし!

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 燃えろ、いい女

 GWイベントで炎三枚ゲットしたので早速引いたんだぜ?


閣下のお出ましぃぃぃっ!
 いい感じに燃えてる絵があったんで閣下にしてみた(笑)。
 つーかこれ、よく見ると乳首見えてるんだが(えー)。

 そして。


 続けてねねさんゲット。
 最近姫カードがよく出るんだぜ。

 姫カードといえば。


 前々回の合戦でゲットした炎で実は瀬名姫が出ていたのであった。
 5月の新武将なので嬉しいんだが、絵柄が好みじゃないんだよなぁ(ニガリ)。

 あ、ちなみに今回の三枚目は上の明智さんでした。
 さぁ、最終戦頑張るぞー。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第二章に思いを馳せる

 今日、来季に向けて同盟会議があったんですが、えらい時間かかってしまった。
 まぁその原因作ったの私なんですが(えー)。
 いやぁ、しょうもない勘違いで手間をかけさせてしまった。思えば同じやり取りを以前にもしてたのに、それを解決するためにワールドリセットまで待ったはずだったんだよなぁ。アホか、わたしゃ。
 さてさて、来季は何処に向かうことになるのか。

 とりあえず、次が事実上最後の合戦となり、いよいよ足利精鋭(我が同盟名)としての総決算を向かえるわけだが。
 作れるだけの兵をありったけ徴兵して総力戦で望む。できれば攻撃がいいなぁ(笑)。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 履いてますよ?


 先日の合戦で得た唯一の炎で初春が生まれたのであった。二枚目だけど。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第十一回 足利家山城国の合戦 終戦報告

 もう防御はいやだぁぁぁっ!

 今回特別イベント期間ということで、ポイント稼ぎに走る傾向が強かったように感じられる合戦。
 初の試みとして、同盟員に呼びかけ自分の本城周辺に加勢用陣を配置してもらう作戦を敢行。これでいつ敵襲が来ても防御P稼ぎ放題!
 と、なるはずだったのだが、前回の合戦から一向に敵が攻めてこないのはなんで!?結局一回も敵襲なかったよ。
 確かにレベルカンストの譜代大名だけどランカーでもなんでもないただ平同盟員よ?まぁ加勢入ってる平同盟員を落とすメリットなんてないと思うけど(えー)。
 もう自分の守りだけで防御Pを稼ぐことが難しくなってきた。逆に同盟員に加勢することで稼ぐ方が効率がいい。

 唯一の収穫といえば、今回の合戦で同盟内ランキング十位圏内に入れたこと。
 ワールド統合に貰えるチケットに影響が出るから一つの目標としてきたのだが、ここでようやく達成できたよ。
 あとは格付百位圏内に入ることを考えよう。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) お城まで攻められてしまったとなれば(以下略)


 使いまわしじゃないよ!
 もう本当に白くじの確率崩壊起こしてるんじゃないのか!?びびるわぁっ!!
 しかし、これで特カード3種類もダブりがあることに。出るならもっと別の出てくれ(えー)。
 って、よく観たら白くじの特の種類ってめっちゃ少なくなっててビックリした。種類が少ない分確率上げたとかないよね?

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 炎くじを引く必要はないわ


ほむほむゲットォォォッ!!
 弓砲スキルならほむほむしかいないというわけですよ!
 しかし、マジで白くじの引きがおかしいよ!確かにもう銅銭底をつきかけてるけどさ!!

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第十回 足利家山城国の合戦 其弐

 本城に攻勢来なかったよ!?あんだけ周辺に陣張っておいてなんで!?
 そして、別のソロ相手に陣攻防を繰り広げるも、加勢二部隊を消費してコストが足りず一部隊しか防御に回せない分の悪い勝負に次々落とされる始末。
 まぁそれだけで防御P四万以上稼いだけど!!

 その後、盟主に対する大攻勢も一向に始まる気配を見せなかったので、夜になって加勢部隊を戻して再び出城を叩こうと機会をうかがっていると、その出城から恐ろしいほどの襲撃を受けまくり。
 周辺の同盟員から加勢を貰って悉く跳ね返し、自分も同盟員に加勢送ったりもして防御P一気に稼いだ。あとで気付いたのだが、こいつはどうも攻撃P狙って特攻かけていたらしく、その後集まった同盟員と合流で粉砕したのであった。防御P稼げておいしい敵だったなぁ。
 そして、盟主防衛戦も始まることなく終了。自前で防御P稼いでてよかった(笑)。

 結局、攻撃・防御ともに楽々五万到達で炎チケゲットできたけど、おかげで兵がマジですっからかんだよ。
 なんか近いうちに特別イベントもあるらしいのに、これじゃまともに戦えん。
 施設の建て替えしたいけど、まずは兵を量産せねば。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第十回 足利家山城国の合戦 其壱


 久々に防衛戦。
 例に漏れず、いつものように近くの盟主に敵陣が切り込み本城周辺を囲まれるわけだが、何故か今回はこっちに全然敵襲が来ない(笑)。
 なので、そっちはほっぽって新盟主の近くの出城を只管叩きまくる生活に。
 なんか落としては復活して来るのでマジでもぐら叩き状態だったよ(えー)。
 途中で盟主本城周辺に敵陣が出現しだしたので、出城攻めをいったん中断して陣の掃討作戦に移行。なんとか前線を押し戻すことに成功。

 結局攻撃Pは稼げたものの、防御Pはさっぱりですわ。
 明日の大攻勢に期待しよう(えー)。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) お城まで攻められてしまったとなれば、ずっと頑張ってきた皆はとてもしょんぼりします


 だからお前が戦ってくれ(えー)。
 いやぁ、マジで白くじの引きっぷりが半端ない。確かに合成用に大量に引いてるのは確かなんだが、今までの出なさっぷりから考えると恐ろしい確率なんだと思うんだ。
 俺、もうすぐ死ぬんじゃ…(マテ)。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top