FC2ブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#01 冬の日、運命の夜』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 桜ってさぁ、瞳孔がないから怖いんだよなぁ。いや、家庭事情を鑑みるとそうなってしまうのも納得なんだけど。まともに見えてすでに壊れてるって思っている!
 タイガーが変わらずタイガーだったわけだが、この人25歳だったのか(笑)。
 そして、ワカメの嫌われっぷりがガチすぎてざまぁなわけだが、人違いで闇討ちされるのは迷惑千万だぜ。するほうが馬鹿だっただけだが(ニガリ)。生徒会長はしゃべり方が珍妙なだけですげぇいい人で士郎もちゃんとした人付き合い出来てるっていうことに安心するわぁ。ちゃんと士郎の“異常性”を認識して忠告してくれるとか有難すぎる。
 で、イリヤってこんな序盤に接触してくるんだっけ? 士郎の存在もわかった上でこれだったのか。


 切嗣さんの言うことまっとうすぎてどうにもならないのがもどかしい士郎であるが、問題はその大災害を引き起こしたのが切嗣本人だっていうことに気づいてない点だよね。
 かつての切嗣も士郎と同じ意志を持って聖杯を手に入れようとしたわけだが、元々聖杯にそんな力がなかったことでその夢は見事打ち砕かれてしまった。実際やろうとして無理だったっていう経験は説得力ありすぎるぜ。
 まぁ士郎の善意は切嗣の比じゃないんだけど。ワカメクラスの下衆のいうことに反論できずに言いくるめられてしまった挙句言うとおりにするっていうのはもう善意でも何でもねぇ。


 蔵の中にアヴァロンが残ってたんだなぁ。
 というわけで、再びセイバー颯爽登場。前回まったく良い所なしで失意のうちに出番終了となったわけだが、英霊って現在の時間の流れはどういう風に感じてるんだろうね。召喚されるまであのボロボロの戦場でぼっち生活だったのだろうか(えー)。
 

 唸る一撃必殺のゲイボルグ!
 なにかとネタ扱いのランサーだけどそりゃ強いに決まってる。ゲイボルグって絶対に中る槍なわけだが、因果の逆転っていうか時間戻しても撃ち直しじゃないのかこれ。
 こんなところでいきなり令呪使っちゃった士郎だが、こっちはマジで素人で使ったのも偶然なので勢いで使った凛よりはマシって感じに(笑)。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#00 プロローグ』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 こ、これは…!? 時臣がいきなり死亡フラグ立てたシーンじゃないですかやだー(えー)。普段接することのない娘にいきなり大切な本を託して出立の見送りさせるとかもうやばかった(マテ)。
 というわけで、Zeroから満を持して再アニメ化になったわけだが、前回のTVシリーズはまるで覚えてないので純粋に楽しめる…かも知れない。同級生とかまったく知らんわぁ。ロングぱっつん可愛いなぁ。
 だがしかし、ワカメがウザいことは覚えていた(笑)。ていうか作画が良くなった分ウザさ増してないか?
 桜はもうこの時点で体中蟲だらけであれが兄貴って考えると不憫過ぎて、あの時おじさんが正気を保っていればなんとかなったのかなぁと思わざるをえない。


 時計が進んでる→時間きっかりに儀式をしないといけないで完全に時間ミスのフラグがビンビンだっただけに、こんなわかりやすいドジを踏んだ凛に失望を禁じ得なかったんだが、その後のアーチャーの挑発であっさり令呪を使ってしまった対応を見て、「あ、本当に子供なんだな」と納得した(笑)。
 この時点でアーチャーって記憶喪失だったのか。  


 まぁ元の英霊が英霊だけに家事は完璧だよな! あの散らかりようを修復できるのは家事のレベルの問題じゃないけど(笑)。アーチャーの能力なら壊れたものを復元するなんてわけないわな。
 って、あれ? 桜と会ってるのって慢心王じゃないのか? あの人桜と接点あったのか。全然覚えてねーや。
 そういえば、この頃の桜と凛の関係もどうなってたのかも忘れてるわ。


 あらー、すぐ死ぬことに定評のあるランサーさんじゃないですか(この人でなし)。
 作画レベルが上がってえらいかっこ良くなっちゃってまー。アーチャーとこんな互角の戦いを演じていたとは。
 しかし、正体知らないとバカスカ二刀を生み出して接近戦を繰り広げるアーチャーってマジで意味不明だな(笑)。弓全然使わないもんなぁ。
 

 あーこれって士郎なんだっけ?
 プロローグとはいえ、顔が映らないまま主人公が死ぬアニメってすごいよな(笑)。
 生き返らせたはいいけど、その後のことをアーチャーが帰ってくるまで気づかないあたりはやはり子供だなぁ。まぁテンパってたっていうのもあるんだろうが。
 というわけで、前回のアニメではこの辺り語られてなかったと思うんで、プロローグとしてやってくれるのはありがたかったなぁ。
 しかし1時間番組とは思わんかった(笑)。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top