FC2ブログ

IS<インフィニット・ストラトス>

IS<インフィニット・ストラトス> 『第8話 ファインド・アウト・マイ・マインド』

STRAIGHT JET
SUPER∞STREAM


 コンビネーションか?
 一夏が囮となってシャルルが攻撃って言うのはまっとうな作戦なんだが、どうも一夏がむやみに突っ込んでシャルルがフォローしてるようにしか見えないんだよなぁ。つまりシャルル天才説。これを二人の意気があってると見るのは厳しい。
 実際一夏がやってる失敗は全部今まで経験済みなんだよなぁ。慣性防御に突っ込むのもトドメの直前でエネルギー切れ起こすのも。学習能力ないのか。
 あと、慣性無効化の弱点って弱点って言えるほどのもんじゃないだろ。ISは自動で防御が完璧だから基本的に防御面で意識することはないってこと?そんなバカな。一方で展開すると他方向ががら空きになるとかベタな攻略法でもあるのかと思ったら、集中力殺ぎますってもっと基本的なところ攻めて終わりなんて…。
 そして、てんで役に立たずに終了した箒さん。つーか当たり前である。ぶっちゃけ専用機持ちと一般生徒では訓練の時間が違うんだから勝てるわけがない。この大会は、ていうかISの戦いは最初から専用機持ちしか勝てないように出来てるんだよ。一般生徒が自由にIS訓練してる描写もないしな。


 しょぼっ!?ドイツバカが一夏を敵視する理由しょぼっ!?
 逆恨みだとは思ってたけど、なにその自分の理想と違ったのでって…。教官本人恨みやがれ。
 そしてやっぱりドイツ軍にはIS部隊が存在するんじゃん。しかもお姉ちゃんが教官として入ってるって事は公式に認められてるんじゃないか。それともお姉ちゃんは秘密裏に招聘されたのか。それにしては一夏がそのことを知ってたのはおかしな話だ。


 なんにしてもシャルルがいい嫁過ぎてどうしようもない!男を立てるぜ!!
 そして、お姉ちゃんの居合いのコピーにキレた一夏をちょっと見直したぞ。お前マジでお姉ちゃん大好きだったんだな(笑)。
 まぁこんな状況でも生徒にやらせるお姉ちゃんっていうか学校の対応はどうなんだか。


 もうISには理解不能な設定が多すぎるんだよなぁ。なにその感情に左右する意味不明な機能。
 で、ラウラはこれで一夏に惚れちゃうんだろうなぁ。発端となってる会話が夢なのか現実なのかはっきりしないからますます惚れる理由がない。
 箒の一件はお約束でしたとさ。ていうか、そういうオチだと思ってたんならなんでもっとちゃんと告白しなかったって話で。このオチを持ってくるためにわざとシーンをぼかしたのは間違いない。


あーもーシャルルが可愛いからどうでもいいや!!!
 これでシャルルがメインじゃない理由はなんだ!?ないだろ!?つーかシャルル以外を選ぶ理由もない!!
 ちゃんと女子として再転入するのね。しかし、こうなるとせっかく二人きりの時に名前で呼ぶ約束が無意味になるんだよなぁ。皆本名で呼んでも差し支えなくなるから。いいシーンだったのに数秒後には二人だけの約束ではなくなっちゃうとかどういうことなの。


 ラウラはいきなり唇奪いにきたし!?
 セシリアのときもそうだったけど、ふり幅がでかすぎてついていけないんだよ。いままでの確執何処へ行ったのって感じ。
 そして、壁壊して生身の人間をISで襲撃した鈴の株が大暴落、元々高くもなかったけど。ISの兵器っぷりは見てて明らかなのでギャグでやってても笑えんわ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top