未分類

東京に行ってきたよ

 23日・24日と所用で東京に行くことになったので、空いた時間を使って大佐・GENさん・painさんに会ってきたんだぜ。
 今まで一人だけ直接話したことがなかったんで、いい機会でしたよ。
 ちなみに、Nubatamaさんは仕事で来れず残念(平日だから当たり前)。


 COF2の打ち上げしようと言うことで、大佐お勧めのカレーを食いに神保町へ集合。
 待ち合わせは場所しか指定してなかったけど、大佐は見かけか瞬間に一発で分かった(笑)。その時最初に思ったこと。
(あぁ、バンダナ赤じゃないんだ)
 思うところがいろいろ間違ってる気がする(えー)。
 カレー屋にはトトブックスの上の本屋を通過して到着(笑)。カレー屋行くのに本屋を突っ切るとはさすが神保町であった。神保町ならありかと思った自分もどうかと思うけど。エレベーターの写真取ればよかった。
 頼んだチキンカレーは普通に美味かった。外でカレー食ったのなんて何年ぶりだろうか。

 そのあと、仕事があるpineさんと別れて3人でアキバのカレー屋にゴー。
 この後のことはちょっと書かない方がいいことが起こったので書かない(えー)。いやぁ、大佐とGENさんにはご迷惑をおかけしました。
 ただ、そこでGENさんと私とでISの見解が一致した。すなわち『シャルルを愛でる為のアニメ』だと!(マテ)。ISに対する不審部分(セシリアの態度の急変っぷりとかISの軍事転用禁止の形骸化とか)まで同じだったから自分の感覚がズレていなかったことを確認できた(笑)。

 その後、自分の希望でゲーム中古屋(ソフマップ)になだれ込む。自分の目当てのものは見つからなかったが、懐かしさと安さのあまりスーファミのドラクエⅤとPS初代アークザラッドを100円で購入してしまった(笑)。

 ここで自分の時間切れで初めての対面終了。
 なんか本当に迷惑しかかけなかった気がしてならないが、楽しい旅でしたよ。
 一つ学んだことは、アニメとか良くある意識が朦朧としてるときにものが輪郭しか映らず白く見える現象、あれって本当に起こるんだなと実感した(えー)。


 2日目はフリータイム尽くしだったので単独で再びアキバへ突入。
 何軒か中古ゲーム屋を回りまたもや懐かしさのあまりアークザラッドⅢとトゥームレイダー2、そしてスーファミの聖剣伝説2を購入。こんなゲームを買いあさるつもりなかったのに(笑)。
 午後からは丁度24日から開催だったpixiv×カイカイキキ 「pixkiki アナログ展覧会」第三弾を見に行く。ただ帰りの時間が押し迫ったために「油絵の具で萌え絵をなるべく楽に描く方法」を直接見れなかったことが悔やまれる。外からちょっと覗く程度になってしまった。ギャラリーのほうはじっくり見ましたけど。
 あと、まんだらけでテイルズ オブ グレイセスを1500円で購入。ようやく目的のものらしきものが手に入った気がする。結局アマゾンで買ったほうが安いものばっかりだったよ。


 東京に行った成果は中古ゲーム6本(えー)。
 当たり前だがえらい疲れた。

 というわけで、この間のアニメが全然見れてないので感想が書けません。
 帰ってきて直にまどかマギカとRIOは見れたけど、フラクタルと君届、ついでにISもまだ見れてない状態。
 明日明後日で一括処理しますのでもうしばらくお待ち下さい。
 なんか最近こんなのばっかだな、調子にのって扱う数増やしたのが失敗過ぎる。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top