FC2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 『第7話 本当の気持ちと向き合えますか?』

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コネクト (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)
Magia (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)


 まぁ確かにキュゥべぇは非道すぎてどうしようもないわけだが、そのことについてなんの疑問も持たなかったさやかははっきり言って自業自得と思うんだよなぁ。
 ほむらも再三注意勧告出してたし、それを無視して魔法少女になったわけだから文句のいいようがない。
 そして、やさぐれるにはそれなりの理由があった杏子。魔法は自分のために使うって言うのは正しいんだよなぁ。杏子もさやかも結局は他人のための契約に見えて自分の願望を遠まわしに叶えたかっただけで、それが直鉄的に恩恵を受けるのが他人だったんで結局不幸になった事例。
 さやかは『上條の手を治すこと』ではなく『上條と結ばれること』を願うしか自分の願いを叶えることができなかったのに。まぁそうなった場合、上條自身が幸福になれるかは保証されないけど、っていうか絶対不幸なままだろうな(ニガリ)。
 まどかみたいに他人を助ける=自分の願望っていうなら話は違ってくるのかもしれないけど。


 他人のために魔法を使うことを自分の想いに反して強制するから壊れるってなもんで。
 完全に自棄になってるからなぁ。もはやさやかが死ぬのも時間の問題だな、その前に精神崩壊しかねない勢いだが。
 大半の魔法少女がこうやって死んでいくんだろう。事情を知ってなお平静でいられる杏子やほむらは特殊過ぎるんだよ、多分。杏子は個人の事例で意識が卓越しちゃってるし、ほむらは時間ループしてるっぽいから今更だろうし。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top