FC2ブログ

ef - a tale of melodies.

ef - a tale of melodies. 『01. ever』


今回は夕と優子がメインなのか。

最初見たときは分からないけど、ここって恐ろしい死亡フラグだよなぁ。
「彼女には今度、俺からよろしく言っとくよ」
「ふん、冗談じゃない」
いや、本当に。
彼女というのは優子の事だろうから、優子は死んでいると見たほうが良いだろう。前回は神出鬼没にいきなり現れてたからなぁ。

「フェルマータか」
「フィーネだよ」
「古典でならフェルマータだろ?」
「いや、フェルマータが正解だな、今の俺にはまさしく」
フェルマータは音楽記号で『程よく伸ばす』という意味だが古典音楽では『終わり』を意味していたらしい。現在ではフィーネがその意味を含む。
久瀬が延命治療をしていることが伺える。

しかし、すごい会話だなぁ。


広野ってことは満を持しての紘のねーちゃん登場!!
って、なんぞこれ!!(笑)。いきなりのセクシャル攻撃に目が離せないじゃないか!!(えー)。しかし、夕がちゃんとパンツまで握っていたことは見逃さんぞ!!

これは相手が夕だからって可能性が高い気がするな。優子が現れたときちょっと嫉妬入ったし。こいつはクーデレなのか?軽いツンデレなのか?
しかし、ねーちゃんでかいな(マテ)。


優子、妹だったのか。まぁ本当の妹じゃないだろう。まさか実の妹忘れるってことはないだろうし。
夕が教会にいることを考えると、夕も優子も孤児院出身といったところかな。


お前ら、接点あったのか(笑)。いろんなところで繋がってるなぁ。
景の百合ん百合んは個人的に見たいが、京介との仲はどうなってるのかなぁ。蓮治は上手くやってそうだが。
蓮治が躊躇してたのは久瀬の病気のことを知ってるからだろう。

女たらしで即行思い浮かべられる京介はまぁ自業自得だろう(笑)。景といちゃついてるのは許せませんか(笑)。
って、姪だと!?蓮治とミズキは従兄弟だったのか。

ところで、今っていつなんだ。
半袖になってるってことは1学期の期末試験かな。2学期の中間で半袖だっけ?


「今のうちに恩返ししておきませんとね」
「今のうちにだなんて、そんな…」
ここで死亡フラグ確定。今までのフラグも一気に解ける。
さらに追い討ちをかけてPTP包装。アラームは薬を飲む時間なわけだ。

久瀬はミズキのことウザいと思ってないかね。仮面を被る一瞬に影を感じるな。
素顔のスイッチを押してる状態でも仮面を被ってるわけですよ。半分の仮面がそれを象徴している。ミズキは気づけるのかなぁ。

「また『程よく伸ばす』…程よくっていつまでだ…」
仮面を被って体裁を繕ってるけど、自暴自棄になってることは明白だな。


さて、OPの『ebullience future』。前回に習うなら、サブタイの頭文字をつなげると『ebullience future』になるはず。
意味は『溢れんばかりの未来』。今聞くと皮肉にしか聞こえないけど、文字通りの未来に向かって物語を紡げるか。

関連記事
コメント
トラックバック

ef - a tale of melodies. 第1話 「ever」 感想

非常にインパクトのある1話だったかと。前作では1話できられた方も多くいたと思いますが、今回は1話から結構良い出来になっていると思う。 そ...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top