FC2ブログ

フラクタル

フラクタル 『EPISODE04 出発』

フラクタル第2巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち フリュネ」付 Blu-ray【初回限定生産版】 DVD【初回限定生産版】
ハリネズミ


 いきなりのビンタ!第1話が嘘のような理不尽っぷりだ!!
 そしてネッサには触れない、妹のドッペルなのに。ていうか本体とドッペルでは絶対に性格が違うな。早くドッペルがどうやって作られてるのか知りたい。
 それはそうと、ネッサが普通に泣いてて可愛い。エンリのツンデレっぷりもまぁ泣けるんだが、こいつらの場合テロリストなんだから死ぬ覚悟は出来てるだろうしってことで結構冷めた目で見てた(えー)。


 子供に対して人の死を悼んで泣くことさえ許さないって言うのはフラクタルの洗脳と何が違うんだって思っちゃうんだよなぁ。
 いくら自分たちの行動を正当化しようとしても、関係ない民間人を魂が抜けてるの一言で巻き込むような連中に説得力はない。だからテロリストなんだけど。いくらカッコつけても胡散臭いことこの上ない。
 フラクタルシステムの崩壊とやらがどんな状況になってるのかさっぱりな現状では、安易にロストミレニアムの言い分を受け入れるわけには行かないぜ。


「君ずるいよ!何も教えてくれなくて!!」
 いやまったくだよ。そろそろ世界観の具体的な説明を入れてほしいところだ。主人公が訳も分からず巻き込まれてることを自覚してるのはありがたいけど。ドサクサにまぎれてその辺疑問に思わないような作品もあるからなぁ。
 しかし、この崖から飛ぶシーンがなんか分かりづらかったぞ。せめて崖であることが分かるような描写が事前にほしかった。単に岩に激突するのを回避して止まったようにしか見えなかったし、フリュネが飛行船の存在に気付いてた様子もなかったしな。まぁ1話でも飛んで汚怪我してたし、フリュネってもしかしてアホの娘?(マテ)。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top