FC2ブログ

バクマン。

バクマン。 『第18話 嫉妬と愛』

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [Blu-ray] 〈初回限定版〉 [DVD] 〈通常版〉 [DVD]
Blue Bird(初回限定盤) (通常盤)
福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(DVD付き初回限定盤) (通常盤)
TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD
TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲


 ToLOVEるとかいちご100%とか今となっては問題作扱いなんだろうなぁ、東京都的に(マテ)。実際、この手の漫画がまっさきに切られるだろうし、そうなったらどうするんだろ。
 でもまぁ、ぶっちゃけ巻頭のグラビア写真っていらないよなぁと自分も思うのであった。最近週刊誌買ってないけど(えー)。あれって需要あるんだ、って思うのはやっぱオタクよりの発想だからで、オタクとは言えないような漫画好きの中高生には必要なんだろうか。


 ところで、このアニメって一体どんな話なんだ(笑)。


 うんまぁ、なんだ。これは見吉のせいだと言っても過言ではないと思うんだ。
 シュージン本人が見吉と居たいと思うのは当然だし、そこをサイコーが追及するのは筋違いだとしても、見吉がシュージンの邪魔してるのは事実なんだよな。自分で作家になるとか言っておきながらなんの努力もせずにシュージンに頼み込み、しかも続きまで要求するのが愛情か?最初に付き合うと言い出したときに時間がないことは承知だったはすで、ネームを描くことをちゃんと明示してるのにこの体たらく。ただ自分の利益のことを優先してるようにしか見えないぞ。
 シュージンはこのことにちゃんと突っ込むべきなんだよ。好きだからとかそういう問題じゃない。見吉の代筆強要はさすがに範疇を超えてる。自分の夢なら自分でなんとかしろ。能力がないなら身に付けろ。愛を振りかざして努力する義務を怠った挙句他人の夢さえ邪魔するなど最悪すぎる。
 だからサイコーがシュージンを見限るのは当然。なんだが、サイコーが吹っ切れてるのは漫画と愛情が直結してるからなんだよなぁ。そこがまだ若い。
 愛や夢のためだけで漫画描いてる訳じゃないんだ。アニメ化して亜豆がヒロインやったとしても、その後も漫画家として生計立てていかなくちゃいけないんだよ。仕事にするという自覚がないと厳しいぞ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top