FC2ブログ

IS<インフィニット・ストラトス>

IS<インフィニット・ストラトス> 『第4話 決戦!クラス対抗戦』

STRAIGHT JET
SUPER∞STREAM


 一夏のポテンシャルが高いのは前回まででよく分かるんだが、肝心の実戦を想定した訓練の描写が全然ないんでパットでの主人公が脚本の都合で実力者を渡り合ってるようにしか見えないんだよなぁ。実際訓練してないんだろうし。必殺技の伝授にしたって機体が出来る仕様なんだからそりゃ簡単に済ませられてしまう。
 それはおいておいて、いよいよ出てきた敵のIS。やっぱり別勢力との戦闘がメインになりそうだ。


 これは脚本と演出が下手だと言わざるを得ないなぁ。
 一番分かりやすいのが、落ち着いてると見せかけて砂糖と塩を間違えることでお姉ちゃんの動揺を伝えるシーン。見た瞬間誰でも感じると思うんだが、なんでこんなところに砂糖と塩が並べておいてあるんだよ!?キッチンかよ!?不自然にも程があるわ!!コーヒー飲むために持ってきてるんだったら分かるが、塩を持ってくる意味がないし!!
 箒達は出られないんじゃなかったのかよ、なんで普通に出てるんだよ。よしんばロックが解除されて出られたとしても一番先に出てくるのは教師の救援部隊だろ。
 一夏と鈴音の協力技はつまり鈴音の砲撃のエネルギーを一夏が自分のエネルギーに転換したってことだろ?そんな機能があるなんて全然説明してなかったじゃねーか。これ出来るんだったら遠距離系相手だったら事実上エネルギー切れの心配しなくていいことになるぞ。
 あと、セシリアとの挟撃がなんの打ち合わせもなく出来上がったことが違和感。最初から狙ってたような態度だったが、セシリアが来なかったらどうするつもりだったんだ。必ず来ると信じていたと言い切れるほど、お前らの絆は深くないぞ。
 そして、最後の特攻のシーン。これいらない。入れるんだったら相手を破壊する描写まで入れないと。こんな最後に玉砕覚悟で突っ込んでフェードアウトなんて最終回でしか使っちゃいかんだろ。
 最後にもっとも重要なこと。相手が無人機であると想定して戦ってたけど、有人だった場合どうやって責任取るつもりだったのかそこがないのは頂けない。人を殺す覚悟が出来るわけもないので、こんな当てずっぽうで壊しにかかってどうする。


 そりゃあんなずさんな管理じゃ一個ぐらい盗まれてもおかしくないとは思うが(ニガリ)。
 コアはちゃんと管理されているようなので、それよりもデータを元に新に製作したって感じだよなぁ。おそらく箒のお姉ちゃんが。
 しかし重要な新型コアがあっさりと敵の手に渡ってしまったと思えるほどに今回の敵は弱かったけど、それでいいのか敵側としては。量産型のテスト機だったのだろうか。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top