FC2ブログ

ドラゴンクライシス!

ドラゴンクライシス! 『第三話 決意の契約』

インモラリスト(初回限定盤) (通常盤)
ミライボウル (初回限定盤A)(DVD付) (初回限定盤B)(DVD付)


 前回あんな啖呵切っておいてまだグダグダ言ってるのかよ。しかも結局助ける覚悟を決めた瞬間が全然わからん。どういう演出だよ、まったく。
 で、そのロストプレシャスを操れる人間がおそらくブレイカーと呼ばれる人間なんだろうが、この演出の悪さでは察しろっていうのが不親切に見えるな。
 主人公がいきなりレベルアップしすぎでもうご都合主義が満載って感じになってしまったなぁ。お約束の銃撃戦で絶対に当たらないとか最たるもんだし。


 この愛する二人が真の力を引き出すって言うのもご都合主義だよなぁ。なんの積み重ねがないもの。エンゲージするのも当人たち分かってないし。
 これを見ると百花繚乱が如何に上手く絆の力を表現してたかが分かるな。
 あと、実は攻撃食らって瀕死ですっていう場面の演出酷すぎるだろ、全然心配にならねぇよ。そんないきなり腹映されて刺さってますってだけじゃなぁ。

 もうこの時点で今季最大の外れを引き当てたの確定だよなぁ。
 これおそらく原作通りに話が進んでると思うんだがどうなんだろう。これで変えてるとなれば恐ろしい改悪なんだが、倉田さんの腕がそこまで酷いとは全然思わないわけで。
 とにかくバックボーンの表現がてんでなってなんで説得力がかけらもない。説明だけで乗り切れるほどキャラの心情は甘くない。特に主人公の強さの根底をになうのなら尚更だ。
 そして作画が酷い。典型的な一話詐欺だったなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top