FC2ブログ

IS<インフィニット・ストラトス>

IS<インフィニット・ストラトス> 『第3話 転校生はセカンド幼なじみ』

STRAIGHT JET
SUPER∞STREAM


 前回気付かなかったけど、パイロットスーツが完全にスク水じゃねーか!
 元来男用のスーツはないんだから一夏のは特注なんだろうが、間に合わなくて女子用のを無理矢理着るなんて展開がなくて本当よかった(マテ)。

 それはおいておいてだなぁ。
 このセシリアの急激な変わりようが全然すっきりしないなぁ。
 そりゃ温室育ちのお嬢様が初めて負けた男に惚れるってのは分かるんだが、どっちかっていうと男に負けたことを屈辱に思う方が自然だと思うんだよ。主人公のポテンシャルが高いのは確かだが、それだけで一夏に惚れるのは苦しい。勝ち方にしても試合には勝って勝負に負けたような寸止めで決着ついてるんで、セシリアとしては納得しないと思うんだよなぁ。
 だからこうもあっさり代表の座を譲ったのも、一夏の実力を認めたからじゃなくてただ惚れたからっていう俗な理由にしか見えないんだよなぁ。いいのか貴族。


 なんという偶然で才能を開花!
 なんていうと思ったのかぁぁぁっ!世界に数百台しかない機体を迷った他学生がほいほい入れるようなところに安置してるんじゃねーよ!!軍事転用可能な代物なんだぞ?管理体制どーなってるんだ!?
 そして、また出てきた自分勝手な幼馴染。2人だけで手一杯なのにさらに同じようなのが増えるって一体…。

 この作品、メインヒロインのキャラ作り失敗してないか?
 箒は典型的なツンデレなんだが、ツンとデレの頂点がすでに存在しておりこの移行が頻繁に行われているので正直ツンデレとしてはウザい。ツンデレの醍醐味が全然生かされず。
 セシリアは前述のとおり高飛車キャラだったと思ったら、すんなりプライド捨てて主人公にぞっこん。
 鈴音はキャラが箒と被ってる上に、人の話を聞かない・他人の部屋を占拠しようとするなど主人公以外の扱いがぞんざい。
 主人公が惚れられてる原因もさっぱりだが、こいつらの性格も危ないぞ。3人もいてまともに見れるキャラがいないのは問題じゃないのか。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top