FC2ブログ

フラクタル

フラクタル 『EPISODE01 出会い』


 見せてもらおうか、監督の域に達したヤマカンの性能とやらを。
 今期最後の更新アニメはヤマカンが進退をかけて制作という本編の内容よりもそっちに興味がわいたので当確(マテ)。

 それはともかく。
 これは明らかにジブリを意識した作りだよなぁ。さすが失敗したら引退と言ってるだけあって、歴代の代表するアニメの演出方法を取り入れてきたぞ。
 働かなくても生きていける世界かぁ。恐ろしい技術を開発したもんだ。フラクタルってフラクタル図形じゃなくてフラクタル次元のほうの意味合いが強いのかね。
 ただ、このシステムでエネルギー問題をどうやって解決したのかさっぱりだったんだ。


 というわけで、OPが思いっきりフラクタル図形。
 決してWMPじゃないぞ(笑)。


 いきなり脱ぎ始めましたーっ!?そして鉄壁の髪!!
 ドッペルさんを自分に意思で消すことが出来るってことは、他人に自分のドッペルを見せている状態で相手はそれを自由に遮断できるってことだろうな。
 つまり、他人の視覚を操作できるということに他ならず、フラクタルシステムによって他人との境界が曖昧になってるという見方も出来る。やっぱフラクタル次元のほうか。
 これどこまで他人とリンクできるんだろうなぁ。まさかホイホイ思考を覗けるってことはないだろうが、笑い男のように目を盗むくらい出来そうだ。


 間抜けっつーかアホだろ(笑)。
 この敵役がアホのトリオっていうのも古きよきアニメの手法だよなぁ。やっぱりジブリもよく使うっていうか確立したのは宮崎駿かなぁ。


 親方ぁぁぁっ!パソコンから女の子がぁぁぁっ!?
 ぢゃっぢゃーんと登場。これもまた一つのパターンだよなぁ、女神さま然りAI止ま然り。こいつもやっぱドッペルさんと同じく虚像だろうか。
 フリュネはどうもこの時代に人間じゃないようだ。口ぶりからすると未来人かなぁ。でも持ってるデータが古いんだから過去って可能性も。

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) フラクタル 第1話 「出会い」

フラクタルシステムがかつての勢いを失ってから千年。人々はその恩恵による究極の個人主義的生活を送っていた。主人公クレインはそんな世界に生きる14歳の少年。古い機械の収集 ...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top