FC2ブログ

ドラゴンクライシス!

ドラゴンクライシス! 『第二話 黒の襲撃』

インモラリスト(初回限定盤) (通常盤)
ミライボウル (初回限定盤A)(DVD付) (初回限定盤B)(DVD付)


 思いっきりマッドサイエンティストなんだが(笑)。
 とりあえずドラゴンはすげー貴重っていうか、そこまで個体が確認されてる存在でもないんだな。つーか、ローズがばかすか日本語はなしてるからビックリだよ、学習能力高すぎるだろ!?
 という世界観が一つ解決したらブレイカーという謎の言葉がさらに登場してちんぷんかんぷん。さすがにその世界独特の専門用語は説明してくれないと困るぜ。


 Bパートに入ったらいきなり作画レベルが下がったぞ?これは俗に言う一話詐欺(えー)。最近では1クールに1本あるかっていう一話だけ気合を入れるパターンか、それともこの回だけ作画スタッフが恵まれなかったのかどっちだ。
 ウザいキャラに定評が出てきた神谷さんはブラックドラゴンかぁ。レッドドラゴンのローズが炎の化身なら、ブラックドラゴンはなんなんだろうか。闇とか言う抽象的なものじゃないよね?なんか眠らせたりしてるし。
 そしてここでの竜司のヘタレっぷりはなんつーか中途半端だったなぁ。
 あの親の態度でドラゴン等を毛嫌いしてるのは分かるんだが、そこからいざローズに危険が及んだときにやったことがぼそぼそ反抗的なことを言っただけでフルボッコ。まぁただの人間がドラゴンに勝てるわけないんだが、この煮え切らない態度がすげームカつく。いっそのこと何も出来ずに寝てるだけとかの方がよかったな。
 元々この主人公は周りに流されるタイプのようで、それがローズに対する態度にも表れていたわけで。なつかれてるから一応面倒見るけど、本当は関わりたくないのが見え見えで、でもそれを隠そうともしないし。結局母親の電話でキレたけど、それでも土壇場で完全にローズを突き放すことも出来ず。
 これで覚悟完了してくれないとマジで主人公としての立場がないぜ。

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top