FC2ブログ

IS<インフィニット・ストラトス>

IS<インフィニット・ストラトス> 『第2話 クラス代表決定戦!』

STRAIGHT JET
SUPER∞STREAM


 結局量産できるのは日本だけなのか。
 だから世界各国からパイロット候補生が集まってくるわけか。独自に訓練したくても練習機すらあまりないんだろう。前回の描写から世界に現存する機体の半分以上はこの学校にあるんじゃ…。
 って、機体に意思があるのもスカイガールズ方式かよ!?(笑)。つまり、女しか乗れないってのは機体が淫乱なんだな!インベルの再来(えー)。
 しかし、箒のお姉ちゃんが開発者で、一夏の姉ちゃんがエースパイロットだった。この二人なにをしてこんなもん開発するようになったんだか。やっぱり未知の襲撃者に対する最終兵器としてってパターンなのかね。
 箒はなんつーか、分かりにくいのか分かりやすいのかよく分からないツンデレだな(笑)。


 主人公のポテンシャルが高いのは分かるんだが、そもそも試合会場の時間がないって理由でフォーマットさせずに実戦に出すことが問題にならないのかって話で。条件を同じにするために練習機を使わずにわざわざ専用機を用意したのにまったく意味ないじゃん。お姉ちゃん弟に対して無茶を要求しすぎだろ。
 エネルギー切れも機体性能を熟知する時間がなかったから起きたとも言えるわけで、この負けはなんか最初からそういう風に仕向けてた気がしてならない、お姉ちゃんが。
 イマイチ作品に乗っていけないと感じるのは主人公がここで戦う理由が見えないからだろうなぁ。全部お姉ちゃんの手の上で転がされてるみたいで主人公の意思が感じられない。なんでISの乗ろうと思ったのかがはっきりしてくれないと困るぜ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top