FC2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 『第2話 それはとっても嬉しいなって』

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コネクト (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)
Magia (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)


 魔法少女の話が嘘臭いなぁ(えー)。
 肝心のキュゥべえが何者なのか語られてない上に、魔女を生み出す呪いをかける存在も明かされず。まずはそこを疑問に思わないでどうする。命云々以前にキュゥべえを疑ってかかるべきだよなぁ。
 ぶっちゃけこんな怪しい話に命かけてホイホイ乗るほうがむしろバカだと思ってしまう。悪徳商法って感じだよ。


 魔法少女なのに変身するのに呪文要らないんだなぁ。まぁなのはだって呪文なくたって魔力で強制的に変身できたけど(笑)。
 しかし、魔女の存在って言うのは確かなようだ。訳の分からない事件や自殺のほとんどが魔女の仕業って言うまたもや嘘臭いだったが、本気で人間に取り付いて自殺に追い込まれた人間がいる以上本当なんだなぁ。
 ところで、それはプリティーサミーの魔法のバトンではなく魔法のバットですか、どっちかっていうとドクロちゃん?(えー)。


 本当にマスケット銃で一発こっきりなんだな(笑)。そのあとちゃんと殴打武器としてつかっててナイスだったぜ。
 しかし、魔法で一気に撃ちまくれるんだから、このわざわざたくさん出しておいて手でいちいち拾って撃つのって効率悪く見えるよなぁ。それで捕まってるし。アンリミテッド・マスケット・ワークスはもっと後にとっておくべきだったな。
 とか思ってたら、今度はキャノンばりのデカいの出してきたーっ!?しかも紅茶まで完備かよ!?魔法すげーな!?

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」

コネクト(アニメ盤)クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加し ...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top