FC2ブログ

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第二回 足利家山城国の合戦 其壱


男は度胸!何でも試してみるのさ。

 ちょっと前に同盟参加のお誘いがあったのでありがたく受けたんですが、この合戦で盟主はいきなり陥落したらしく(えー)。
 加勢しようかと思ったんですが距離がありすぎた上に断られたし。こっちは防御側になると戦線がいつも遠くなる立地らしく、すげー楽(マテ)。拠点の位置って大事なんだなぁ。

 今回は時間もあったので、本丸から離れた陣から敵陣をちまちま攻撃してみたら、意外と攻撃ポイントが稼げたんだ。まぁほとんど空陣だったんだけど(えー)。
 3つ目の所領を取るために溜めておいた戦力をありったけ投入して攻撃と防御の専用部隊を作っておいたのに、敵襲が全然ないんで防御部隊意味なかった(笑)。
 が、負けのうち主力で攻めた一つが地雷だったらしく、これだけで用意した戦力の2/5を削られた(ニガリ)。


 その人がなんか目の前を領地にしまくってて本格的に攻め込まれそうなので、残存兵力を全部防御側にまわして朝を待つことに。クエストで壊滅した精鋭騎馬の穴埋めが出来ててよかった。
 こりゃ前回同様全滅覚悟で防御ポイントも稼ぐか(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top