FC2ブログ

百花繚乱 サムライガールズ

百花繚乱 サムライガールズ 『第拾弐話 さよならの忠』

百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [Blu-ray] [DVD]
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]
Last vision for last
恋にせっせ通りゃんせ


 絶対重要イベントと思われた十兵衛消失キスがあっさり敢行されて吃驚したわ。まぁこれでぐずぐずする展開がはっきり言ってそんな場合じゃないってなるけどね。
 そして、十兵衛がキスしようとした瞬間に目をそむけかけてたくせに十兵衛ならOKとか二人とも憎いなぁ。
 覚醒した宗朗ならもう一段パワーアップよー。これも都合よくそういう設定じゃなくて、ドサクサで出来た契約じゃなくちゃんと絆の通った契りだからできるんだよなぁ。


 来たぜ、宗朗を指揮官とするマスターサムライ部隊の共同作戦開始!これぞ信頼の力!しかも宗朗も負けじと自分のみは自分で守るぜ!!
 一人を送り込むために他が全力で道を切り開く燃える展開!!
 しかし、敵の猛攻凄まじく!半蔵達もマジで危険領域だーっ!!むしろここしか半蔵の出番ないのがくやしいです!!(えー)。


 おっぱい揉みかと思ったら、これ絶対入ってるよね?(マテ)。
 それはともかく、ここで慶彦覚醒!
 いかに慶彦が無能でアホだったとしても、こうしてシャルルとの契りが成立し、人工マスターサムライ達が息と吹き返して敵の防御を突破してる事実は、慶彦の将としての器を認めざるを得ない。想いがそのまま強さになるのだから。
 そして、消えたと思われた十兵衛は消えていなかったのさ!なにせ想いは永遠だからな!!切り離していた二つの心を一つに合わせ、もう一段階のパワーアップだ!!そりゃキスで消失云々なんかでぐだぐだしちゃいれない訳だぜ!!


 やべぇぇぇっ!燃える!燃えすぎる最終バトル!!
 皆の想いを背負い、すべての力を刃に込めて!たとえその身が砕け散ろうとも!!
 「貴様死ぬ気か!?」「生き残る気さ」っていうカンタムロボ最終戦よりも熱い覚悟完了な十兵衛の捨て身の一撃に涙が止まらない!!
 燃え尽きたぜ、真っ白にな、こっちが。


 最後に株を上げていった慶彦。十兵衛義仙戦で「無理だ」と自分たちの実力を見極めていたことも何気に成長した証だったなぁ。
 そして、きらりと光る十兵衛の星。またいつか、大日本に危機が訪れたとき、君はその勇姿を見せてくれるに違いない。どうも、霊的な存在っぽいしな。


 総評。
 間違いなく今期最高クラスだったよ。
 そりゃこんな足早にボス戦に突入とか、結局天草四郎倒してないじゃんってなるだろうけど、小説原作で1クールの作品でここまで盛り上げてきれいにまとめていったアニメは早々ないぞ。
 惜しむらくは作画っていうか動画はもうちょっと頑張ってくれればよかったけど、そこまで贅沢言わないさ。めっちゃ面白かったよ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top