FC2ブログ

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第三回 最上家出羽国の合戦 其壱


虚しいものだな、負けると分かっている戦に赴くのは(えー)。

 べっ別に負け惜しみなんかじゃないんだからね!
 兵力が整ってなかったのは本当。前回は何も分からずにフルボッコだったので、今回は防戦オンリーでどういう兵の配置をすればいいのかのいわば慣れるための参戦でした。
 とりあえず、砦の強化&防御系能力で部隊を固めたので5回まで耐えた。敵が城主レベル18とかいう化け物だったんで相手が悪かった(ニガリ)。
 やっぱ所領2つ作って生産量上げないと。兵を断続的に量産できないのは辛い。最後まで生き残ろうと思ったら常備2,3万はいるのんじゃないのか、これ。
 あと、レア特カードが足りなさすぎる。少なくとも各兵種でAクラスが二人は欲しいところ。上位武将はやっぱ攻撃力と防御力をバランスよく上げないとまずいかなぁ。あとスキルもレベル上げるか追加しないとな。

 ところで、砦を落とされた時点で防御ポイントが1995という恐ろしく惜しい状況でクエスト達成に至らなかったので、もう一回復活させて多少の兵を配置してまた陥落してもらうはめに(えー)。


 おかげで精鋭騎馬もらえたけど、相手に無意味に戦功献上しちゃったよ!感服するようなことしてないんだよ、佐天さん!!足利の同士諸君御免!!
 今のところ押してるようなので頑張ってくれ!!(マテ)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top