FC2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第六話 王の柱』

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
GRAVITY 0
Cross Over (アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)


 重要人物なのに全然出番が無かったスガタがいよいよ振りまいていた闇フラグを回収するためにでかいフラグを落としていった(笑)。
 ところで、島の中でサイバディやらのことで縛られてるのはいいとして、タクトについてなんら疑問を持たずに話が進んでるのはなんでなんだろうかね。誰もタクトがサイバディを使えることに突っ込まないのはそれが銀河美少年だからか、そうですか(えー)。実際銀河美少年が固有名詞として通ってるからなぁ。
 それどころか島のこととかアプリボワゼとかサイバディとかまったくと言っていいほど説明が無いから、今更アプリボワゼで身につく特殊能力について話されてもなぁ。眼鏡保険医は若返ってたけど。


 ここでの一番の見所はウサ耳&トラ耳メイドね!やっぱりすげーよ!!
 あと、ずっと思ってて書くの忘れてたけど、囚われの巫女は絶対胸大きいよね!!(えー)。


 だからサイバディに乗る前に襲えばいいのにって思ってたんだよ(笑)。今回は独断専行だけど、実際に幹部連中が手を出してないのってワコがいるからっていう問題じゃないしな。
 って、メイドが本気になって忍者になった!?あんたらも超人かよ!?いや、前に催眠状態でサイバディに接続されていたことを考えるとメイドもアプリボワゼできるってことか。つまり特殊能力が超人。
 まぁこの作品だとこれくらい常人でも到達出来そうな気もしないでもないが(笑)。銀河美少年もアプリボワゼしないとただの人、用心棒くらいじゃ戦闘力がない!とか思ってたら、二刀流になったとたんに銀河十文字斬決めてたし。いや、それは銀河美少年だからか(えー)。


 使ってはいけない力っていうのはピンチになって使うフラグだよなぁ。そして更なるピンチに陥るのだ。
 結局、ワコもスガタも相思相愛じゃないか。出番が無かっただけにタクトの優勢かと思ってたら全然入る隙間が無いぜ!
 まぁこのままスガタが復活しても闇に堕ちてる可能性も否定できないけど(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」

STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。 実は
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top