FC2ブログ

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#10 ねらいきにました』

あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
想い出がジャマをする
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~


 廃棄されたとは言え、地球の人工衛星勝手に破壊していいのか(笑)。つーかデブリだらけじゃないか!嫌がらせ迷惑すぎる!!キャーティアは屁でもなくても地球の打ち上げ機にとっては死活問題だよ!!
 まぁどうせアメリカの衛星で事前に使用許可を取ってるんだろうさ。アメリカ情けなさ過ぎる。
 騎央の戦闘力を一気に上げるのは通常の訓練ではそりゃ無理な話なので猫のテクノロジーでちょっとでも役に立ってもらわないとな。和平は結構だが、相手が強行姿勢なだけに武装はしておかないと。


 おっと、ここで2大拠点を同時に攻めてきたぞ!外交問題なんて知らんがなって感じだ!
 って、アオイがいきなりアンチマテリアルライフル取り出してビビった(笑)。まぁ相手はトラックだし、ちゃんとした対応なんだが、そんなものまで装備してたとは。
 犬のアシストロイド神風アタックは前回の話がないとただのロボット爆弾になりかねなかったわけか。ただ、犬と猫ではアシストロイドの扱いが違う気もするんだがどうなんだろう。そういう性格だから外部接触を禁じられているんじゃないのか。
 で、その起爆札はどう見ても漢字が書かれているわけだが、どっかたら入手して解析できたらしいな。元々宇宙の技術の応用なんだから造ろうと思えば造れるんだろうなぁ。


 母艦を占拠され、指揮官も無力化、犬側としては完璧な作戦成功。
 ただ、この母艦落としは外交的に意味あるのかなぁと。このままでは乗員ならびに地球側に被害が出ることは確実なんだが、仮に本当に落としたら犬としてはもう地球とキャーティアとの全面戦争だよ。日本に宇宙人との接触があったのはもはや周知の事実だから、情報公開すればアメリカは犬を見限るんじゃないのか。騎央達だけで情報操作できるかが問題だが、艦長の鈴受け取ってたから艦長代理としてキャーティアの代表を名乗れるんじゃないかなぁ。
 ただ猫を追い出すだけにしてはリスクが高い作戦だよなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top