FC2ブログ

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第11話 それぞれの思い』

祝福のカンパネラ 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 姉さんって!姉さんって言ったぞ!?なんだよ、やっぱりアヴリルもオートマタかよ!?
 なんか勘違いしてたんだが、起動に大量のエールを必要とするだけで人型のオートマタ自体は作ろうと思えば作れたわけか。ミネットのコアがアニマペルラだから人型としてちゃんと機能してるものだと思ってたよ。
 てことは、起動に必要なエールの補充はともかく、いったん起動してしまえば別にエールを外から直接取り込む必要はないのか。
 ミリアムの場合、コアの起動には成功したもののエールの循環が不安定になったために動作不良、アニマペルラはそれ自身が大量のエールを蓄積できるから通常のコアよりもすこぶる安定ってところか。

 さて、カリーナさんの本領発揮。物量で押す作戦は嫌いじゃない(笑)。
 それにしてもアヴリル無双過ぎる。ミリアムのコアが動作不良起こしてるなら、アヴリル達オートマタも同じ理由で動きに変化があってもおかしくない気もするんだがなぁ。それどころかアーティファクト使ってるし。

 で、なんでカリーナさんは最初っからモンテでミネットの検索かけて皆で向かわなかったんだよ。まぁ分かってますよ、レスター一人に向かわせるためだってね!!(ニガリ)。


 シリアスモードで期待できるお色気が濡れ濡れ姉さんだけ!!(マテ)。畜生、ゴーレムがどうやって動いてるのか本当に気になる(笑)。
 
 レスターはここで戦わなければ男じゃないぜ!パパ頑張っちゃうぞー!皆自己満足で動くんなら娘の自己満足すら凌駕する!!
 アーティファクトがアバディーン側の専売特許と思うなよ!!アイテム技師なめんな!!高枝切りバサミにレーザー仕込めるくらいだから剣に術式組み込むなんざお手の物よ!!


 ミリアムも頑張ってくれました、太もも(マテ)。
 とまぁ、結局皆で幸せになるためにやれることはやろうぜっていう結論。それが出来ないから対立してたのになぁって感じもそりゃする。アバディーンからすればやれることはやってただろうしなぁ。
 ていうかね、エールの循環不良が原因だって分かってたんなら真っ先にそっちの原因を調べると思うんだが、一応国の機関がようやく調べられた天蓋の水車の情報だということで一応納得しておこう。その国の機関が全然役に立ってる印象がないから全然信用がないのが痛い(ニガリ)。

 それで、結局はミゼ・アルトワーズだったら何とかなるんじゃないかっていうことになっちゃうよなぁ。
 最初アバディーンはミゼ・アルトワーズと決別したと思ってたんだが、そうでもなさそうだし。ミリアムの容態が急変した時には連絡がつかなくなってたってことなんだろうが。
 一発逆転の方法としてはむしろすごい正攻法で、すんなりと見つかってしまったのがなんだかなぁ。これ、アバディーンと対決したときにレスターが提案した形を取ったほうが良かったんじゃ…。

 あと、結局ミネットは最終的に死ぬ気がする(えー)。
 死ぬというよりもまた眠りに入って終わりっていうベタな方向で終了しそうだ(苦笑)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top