FC2ブログ

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#9 いだいなるさいしょのあしすとろいど?』

あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラック
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~


 さすがにキャプテンフューチャーなんて見たことないよ!(笑)。名前すらうろ覚えだったわ!!それを知ってるいちかって一体何歳だ!?17歳教か!!?(えー)。
 ところで、キャーティアって本気で女性しかいないんじゃないのかって思うくらい男が出てこないんだが、これはキャーティアの社会的になんか特別な理由があるのか、それとも話の都合か(マテ)。 


 人型ばんざーい!!っていう風に、実際に人型のロボットが出てきたら社会としてはならないんだろうなぁ。
 ここまで高度な自我を持ってしまうとやっぱり権利がどうのこうのとなる。いや、アシストロイドはそこまで自己顕示欲が強いわけじゃないけど、人間側とすればやっぱりアシストロイド排斥の動きもあったんだろうなぁ。

 しかし、これは言葉云々の問題じゃないとは思うんだよなぁ。言葉って言うのは自己表現の手段であって、それはつまり言葉を発する側に自己表現する意思を持った自我が存在するかの問題だと思うんだ。例えば、今の技術で言葉を発するロボットは作れるわけだが、それに自我を持っていると思うかと問われれば答えは「NO」である。
 ラウリィの場合、自我が存在するように見えるんじゃなくて本当に自我が存在している。その上、生体部品を使用してるということだし、どちらかというとバイオロイドに近いんじゃないかなぁ。現在のアシストロイドは完全に機械の印象。あーでも、あいつら土から生まれてくるからなぁ(えー)。

 閑話休題。
 とりあえず、キャーティアにも男がいることは判明した(笑)。
 しかし、これって1000年前なんだよなぁ。やっぱ今は男が前面に出てくることが出来なくなったんじゃないのか、その内乱で。


 この歌のためのみのりんキャストか(笑)。
 これリアルで知ってる人っていたんだろうか、お姉ちゃんくらいか
 …いえ、なんでもないです。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top