FC2ブログ

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#8 けっとうしました』

あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
心の窓辺にて
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD


 なんか思った以上に組織がしょぼいんだよなぁ、このアニメ。
 結局のところ猫と犬の勢力争いで落ち着いてるわけだが、それ以外の組織が殆ど形骸化してしまった。米軍はまだ頑張ってるほうだが、最初の宇宙人信奉テロリストなんてもはや影も形もない(ニガリ)。かと言って、猫と犬が激しい争いをしてるかというと全然そんなこともない。
 つまり、戦いがすごいヌルい。

 一応オナニールームは母船に存在するのね。てことは一々上に転送されてるのか。
 で、あの術もやっぱり宇宙の技術なのかよ!?つまり太古の昔に宇宙人から伝承された技術ってことか。それにしては犬側は全然解明できてないんだが、エリスも説明受けるまで理解できてない風だったからな。意志力を焼き付けた簡易回路ってもはや超能力の部類だよ!っは!?てことは、アオイの瞬間移動もやっぱ宇宙人の技術か!むしろ身体ひとつで体現してるし!


 お前ら反物資兵器で喧嘩するなーっ!!
 やっと通常兵器でも使えるようになったと思ったら下らない事にバンバン使用しやがって!!
 真奈美の気遣いも分からないではないし、いきなり撃ちやがったアオイもどうかと思うが、正直相手が真奈美だから全然擁護する気になれん!
「いつもいつもあんたはぁ~っ!!」
 こっちの台詞だぁぁぁっ!!いい加減この理不尽にキレるのもういいよ!!


 ガチで訓練を受けたアオイに勝てるわけないと思ってたが、こんなあっさり真奈美が勝つなんて。もっと圧倒してくれると思ってたのに!!
 突撃銃が使えなくなった時点で拳銃を抜くべきだったんだよな、真奈美と同じく。真奈美に出来てアオイに出来ないわけがない、アオイには銃を抜くという動作が必要ないんだから。
 あと、反物資兵器相手だと遮蔽物が全然意味がないということが良く分かった。が、これ模擬戦だから成立してるけど、実践だと無力化できるだけで最後の銃を向けてホールドアップっていうのは意味ないよなぁ。まぁ裸一貫で武装してる人間に立ち向かえって言うのも無理な話だが、実弾銃も持ってたほうがいいのでは。反物質兵器は便利すぎるけど、相手の武装を全部無力化できるからなぁ。
 まぁ、そんなことをすっ飛ばすのが、アオイの狙撃返し!相手が撃ったことで相手の位置を確認してから撃ち返すとか無理だから!!いくらアオイが超人でも相手の狙撃スピードをどうにかできないから!!むしろ最初の狙撃で位置を特定して相手が撃った瞬間に撃ち返すとかの方がまだ説得力があるぞ!!

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top