FC2ブログ

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第10話 Judgment 蘇る白銀!』

なんかなぁ、メインの戦闘がつまらない。

ズーマがはっきり言って弱い。
ていうか、しゃべりすぎ。なんでわざわざ隙を突いてるのにしゃべりかけてるんだよ。
そして、個人的理由でリナを付け狙うってなんだその設定は。なんか一気に安っぽくなったなぁ、ズーマ。
最後の直撃避けるために腕一本犠牲にする根性は原作そのままだったけど。てことはこれで今期はもうズーマの出番ないぞ。
しかし、あの魔力を吸収する闇の呪文はなんだろうか。崩霊裂しかも二人分を一気に無効化するなんて恐ろしすぎるぞ。まぁ、さすがに神滅斬は無理だったけど。
この技、人間が使えるとは思えないんだよなぁ。だからすでに魔族と同化してるものかと思ってたんだが、だったら神滅斬のことは知ってるはずだし。ザナッファーの研究の応用かなぁ。後々腕を再生するためには魔族と同化してくるだろう。セイグラムではないだろうが。

おばちゃん強かったのね。
しかしまぁガウリイの敵じゃないな。

ワイザーのおっちゃんはいつになったら戦うんだ(笑)。
そういえば、ずっとおっちゃんがどうやって事件を他国に知らしめるのかと思ってたけど、よく考えたらアメリアがいるんだからセイルーンに駄々漏れだよなぁ(ニガリ)。

人形メイド普通に魔族っぽいぞ(笑)。あれが人形で通ってる意味が分からん。
レゾの封印を解くことが目的なら多分操ってるのはレゾ本人だろう。本当に操ってるというよりは魔族と契約して操らせてるって感じかなぁ。人形遣いの原理が分からんからなんともいえないけど、低級霊を憑依させるリビングメイルの強化版のイメージか。まぁ乙女チックなリビングメイルがいるんだから、メイド人形がいても不思議はないか(えー)、
ズーマをかばったってことはズーマの事情にもレゾが関わってきてる様子。

デュクリスはなにを面倒なことやってますかね。
ザナッファー復活で最終戦っ感じじゃないのか。神滅斬があるから光の剣なくても倒せることは倒せるが。
しかし、盛り上がらないなぁ。アニメとしてはオモロくない。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top