FC2ブログ

野球

今日の巨人戦 ○巨人7-6横浜●

 勝った、勝ったがなんかグダグダな試合だったなぁ。
 前の阪神戦と同じスコアなのに内容が違いすぎる。ミスしすぎだ。

 まず内海が調子悪いなぁ。最初の頃の勢いはどこへ行った。20勝どころか10勝も届かないぞ。
 リリーフでは星野と久保が無失点。久保はもういつも通りだが星野の好投は不振の投手陣の中でいい材料になりそうだ。ただ、山口と越智は全盛期まで回復するのは今期は無理なのかねぇ。

 そして今日は守備のミスが多すぎる。
 エドガーの2つのエラーは論外として、長野の犠牲フライ落球は一体どういうことなの?なんだライトゴロの犠打って(ニガリ)。
 今日は横浜にもミスが出てどっこいどっこいだったわけだが、普通は負けてるぞ。

 打つ方はラミレスが2本のHRでブラゼルに1本差で1位に浮上したのはいいことだと捉えよう。ただ打点でもいつの間にはブラゼルに並ばれかけている、つまりはタイムリーヒットが出てないということ。本人は意識的にただただ大きいのを狙ってるとは思わないが、大振りになって選球眼が落ちてる感は否めないので夏に調子を本来のものに戻してほしいところ。
 坂本は波があって当然の年齢だろうが今日のようにここぞというときに打ってくれるのはさすがレギュラーである。ただやはり初打席で塁に出ることが坂本の大いなる役割だと思うので松本とともに初回得点率を上げてほしい。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top