FC2ブログ

アマガミSS

アマガミSS 『森島はるか編 第一章 アコガレ』

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤) (通常盤)


 まず主人公の家がスタイリッシュ過ぎて吹いた(笑)。なんだこの構造。
 そして、にししのにぃに大好きっぷりに驚いた、いやギャルゲーの妹としては平均か(えー)。
 
 主人公二人制で果敢に挑んで失敗した『キミキス』の教訓を生かしオムニバス形式で攻めてきた今作である。やはりギャルゲー原作で一本化したストーリーで全ヒロインを消化するのは難しいのだ。今考えても『SHUFFLE』って出来がよかったよなぁ。
 『キミキス』も制度としては面白い手法だったとは思うのだが、いかんせん内容がグダグダだったからなぁ。メインどころ以外のヒロインが完全にかませ犬状態に成り下がったので、だったら最初から眼中にない設定のほうがいい。


 やべぇ、森島先輩の破壊力がすさまじい!なんだ、急に馬跳びに参加したくなって飛び入りって(笑)。
 そりゃ変体紳士でなくてもドキがムネムネし放題だ!!
 そして、合間に入ってくる後輩&ぽっちゃりのふわふわコンビも見逃せない!冬服でもわかるのそのボリューム!素晴らしいじゃないか!


 って、いきなり風呂場まで妄想がぶっ飛んだのはさすが変態紳士である(笑)。
 さすがにその発想はなかった。


 そりゃ変態紳士ではなくてもうっかり告白しちゃうシチュエーションであった。先輩恐るべし。さすが一章4話の急ピッチ、展開が早いぜ。
 にししの嫉妬にニヤニヤしつつ、むしろ早く水泳部の話を見たいとも思った(最悪だ)。


 EDもオムニバスらしくヒロイン交代制よー。
 ただ、キャラソンとしては出来が悪いな。歌と編曲が合ってないぞ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top