FC2ブログ

おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 『第11話 エースだから』

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
夏空 [Single] [Maxi]
思想電車 [Single] [Maxi]


 そういや、三橋の投球で唯一コントロールが定まらない速球があったな。
 こればかりは仕方ないが、これを見せ球にしないとダメなんだよなぁ。そのあたりの情報を持ってなかった田島を攻めるわけには行かないが、三橋は「頼ってくれ」と豪語したんだからその辺で首振ってるもいいと思うんだが、早々今までの体質が変わるわけもないしな。
 キャッチャーが変わって相手の配球読みが当てにならなくなったと思ったが、逆に仇となったな。まぁ即興バッテリーで1失点なら本当に上出来だろう。


 栄口大活躍だな(笑)。いや、相手のペースを乱すのは常套手段だ。
 そして、やはりさすがの田島でも4番でキャッチャーが厳しい、しかも急造だし。だからキャッチャーってのは基本的に下位打順なのだが、やっぱりクリーンナップ打てるキャッチャーってのはすごいわけだ、巨人の阿部とか阪神の城島とか。攻守の切り替えきっちり出来てるんだろうなぁ。

 しかし、この状態でスライディングすることが頭をよぎったってことは、あの席を立つこと自体がサインだった可能性があるな。


 三橋よくスイング止まったな。これプロなら取られてもおかしくないんじゃ(笑)。
 高校野球の判定ってなんかプロより甘いってイメージがあるんだが、実際のところどうなんだろうか。

 配球の次はサイン盗まれたし。
 これに気づかないと厳しいなぁ。っていうか、監督のサインは一種類しか用意してないのか。キャッチャーのサインはランナーのあるなしで変えることはよく聞くが。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top