FC2ブログ

おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 『第10話 5回裏、2対5』

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
夏空 [Single] [Maxi]
思想電車 [Single] [Maxi]


 そうか、阿部って今までリードで挫折したことないんだ。
 中学の頃は投手のコントロールのせいにしてるし、三橋は失敗したことない。だから自分のリードを疑うことを知らないんだ。三橋のコントロールで勝ってきただけに自分のリードには絶対の自信を持ってる。
 だからって首を振らないことが異常であることを伝えないのは自信過剰としか言いようがない。そのリードで負けてる現状でその考えは危険だなぁ。

 相手の捕手たちは投手の考えを考慮して配球してるもんなぁ。
 意思疎通が出来てないと危ないけど、信頼があるとちゃんとした投球になるあたりがしっかりとしてる。


 なんだよ、やっぱり危険なプレーを要求してたのかよ。サインどころの騒ぎじゃなかったよ。
 しかも今回だけじゃない、前の試合からか。矢野が知ってるのは以前の試合で気付いたからだろうなぁ。むしろコーチを降ろすよう進言すべきだったな、まぁ実際無理だろうが。

 それはそうと、やはり阿部のリードはダメだ。それはもう自信じゃなくて過信だな。
 相手にばれてるというのに結局配球が通常に戻ってしまった。首振りの効果も振ってくると分かった時点でダミーと心構えされちゃ意味がないし、首振っても配球がいつもと変わらないんじゃそりゃ打たれる。


 阿部が怪我しないと約束してから絶対怪我すると思ってました(えー)。
 しかし危ないところだったなぁ。よく阿部避けられたもんだ。その分の代償が大きかったが。
 今回のは完全にすべての位置が悪かった事故だが、これでもアホコーチは喜ぶのかね。


み、三橋が「俺を頼ってくれ!」だと!?
 やべぇ、泣きそうだ。これが「阿部がいないと投げられない」と言っていた三橋か!?阿部に頼りっぱなしだった三橋が、阿部のいないこの状況で阿部のために投げようとしている。それはとてつもない怖いはずなのに。
 阿部よ、三橋はちゃんと成長してるぞ。お前も自分ばかりで考えてなくて少しは三橋を頼ってもいいんじゃないか?

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top