FC2ブログ

おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 『第5話 野球やりたい』

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
夏空 [Single] [Maxi]
思想電車 [Single] [Maxi]


 花井、相手の配球を読むことすらできなくなってるぞ。余裕どころか自分の野球さえ出来なくなってきた。
 田島はハッスルしすぎだってーの(笑)。怪我してるくせにフェンスジャンプなんてしてる場合じゃない。
 埼玉もスクリュー連発で本気になるとさすがに打てないぜ。


 ああっそういうことか!人数少ないからチーム内競争のことすっかり忘れてたわ(笑)。
 確かに競争相手はいるのはいいことなんだよ。増してや絶対的な4番である田島が怪我して1番になってる現状はチームにとってはピンチでも花井にとってはチャンスなんだよなぁ。桃監も「田島の陰に隠れることに慣れてしまうのは勿体無い」と言ってたしな。超えるべき目標が具体的に存在するのはとても重要なんだ。


 下位では手が出なかったスクリューも冷静になれば打てるだけの実力は持ってるってことだよな。詰めが甘いのは花井らしい(えー)。
 田島って自分で目標設定できてるんだよなぁ。おそらく無意識だろうが。
 田島は自分がしたい理想のプレーというものを常に意識して野球してるんだよね。ただ単に野球がしたいからという理由なのが天才たる所以だな。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top