FC2ブログ

おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 『第4話 野球シンドイ』

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
夏空 [Single] [Maxi]
思想電車 [Single] [Maxi]


 おぉ~スクイズでセカンドランナーをホームで刺しやがった。埼玉やられっぱなしじゃないぜ。
 しかし、こんなスクイズばっかなのも高校野球だよなぁ(笑)。いや、こんなに立て続けにスクイズってのは早々ないと思うけど。
 花井は力んでるなぁ。無意識に田島を意識してるのを自覚してるだけまだマシだけど、無意識の状態で出てしまってるんだろうな。


 阿部の策士っぷりが容赦なくて好きだ(笑)。
 ここまで投手がガタガタでしかもキャッチャーが全然配球できてないと四球を選ぶのも朝飯前か。

 埼玉の主将は気弱な上司の典型みたいな(えー)。
 たった一人の3年がさすがに威厳なさ過ぎて後輩に示しが付かなかったなぁ。ミスを責めるのは論外だが、指摘するくらいはやらないとな。


 埼玉の主将が覚醒したぞ(笑)。ていうか、ぶっちゃけその程度のことはスタメンが発表になった時点で気付いて欲しいところだが(ニガリ)。
 とりあえず、ヘッドスライディングの描写がかっこよかった。けど、全然タッチプレーじゃなくてちょっと空回り感が可哀想だ(えー)。


 田島ハッスルしすぎだーっ!
 ホームのクロスプレーもスライディング完璧じゃないかよ、紙一重でかわしていきやがった。右手怪我してるくせに。
 そして、いよいよ花井のメンタル面が崩壊状態。田島の存在感がありすぎて、自分自身の能力にすら疑問を持つようになってきたぞ。
 田島は花井の能力を認めてるんだろうな。じゃないと「満足するな」とは言わない。あれは花井ならスクイズじゃなくても打てたと思ったということじゃないだろうか。

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第4話 「野球シンドイ」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 1死一・三塁で回ってきた三橋の打席。百枝このチャンスを活かすべく、三橋にヒッティングの指示を出す。 一方、三橋は、投手の負担が軽くなるように"コールド勝ち"を狙うチームに少しでも貢...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top