FC2ブログ

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第9話 Insider 真実を知るもの!』

なんとなく全貌が見えてきたな。

つまり、ワイザーのおっちゃんはリナを使って時間稼ぎをしつつ事件解決にまで持っていこうとしたわけか。
ワイザーのおっちゃんの行動はこうか。
魔道戦車の密売を知ったおっちゃんはなんとかしたいものの上からの圧力でなにも出来ずにいた。そこにポコタの魔道戦車襲撃事件が起こり、上から犯人捜査の命令が来る。そこでおっちゃんは魔道戦車を破壊できる実力を持ったリナに目をつけた。もしかしたらおっちゃんは過去にリナがザナッファーを倒したことも知っていたのかもしれない。そして、根も葉もないこと言って上にリナが犯人と信じ込ませ、セイルーンへの外交ルートを通じてリナを探し出した。
あとは勝手にリナが首を突っ込んでくれる。あのキメラ事件でそれは証明されているというわけか。

ちなみに、上の魔道戦車の評価不信はおそらく本当だろう。その辺はまたおっちゃんの上手いこといいで。


まぁおっちゃんの行動はわかったけど、ゼロスは未だに分からん。
だが、もしも本当にレゾの魂が封印されているとすれば、それはすなわちシャブラニグドゥの魂も一緒に封印されているということだろうか?だとすると、封印を解くことが魔族にとっては重要事項になりうるが。
とすると、あの人形メイドは魔族か?契約で縛られてるようだし、中級魔族の可能性もあるか?それにしては物理的過ぎるけど。

つーか、あの状況で誰がどうやってレゾの魂を封印できたというのか。一々封印する理由もないしなぁ。


まじめなところはこの辺で、いつもの突っ込み。

まずリナ達を捕縛してる状態でなんで武器を取り上げただけなんだよ。せめて口はふさげ。これじゃ呪文で逃げてくれって言ってるようなもんじゃん。ポコタがいなくても脱出できただろう。
実際爆煙舞使えてるし。つーか、爆煙舞で兵士がダメージ受けすぎ。殺傷能力全然ないのに。どんだけビビってるんだよ。

ゴーレムで剣作れるんだったら最初からやってやれよ。
ジョコンダのおばちゃんはガウリイと互角にやり合うつもりなのか。剣にハンデあるからといってさすがに無理じゃないかね。

ザナファーの光の束はオリジナルの光の剣だと一撃で粉砕できたのだが、やっぱりレプリカだとそうも行かない様子だ。


来週いよいよザナッファー完全に暴走するか。
となると、いよいよ神滅斬)の出番だな。

関連記事
コメント
トラックバック

スレイヤーズREVOLUTION 第9話 「Insider 真実を知るもの!」

第9話 「Insider 真実を知るもの!」
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top