FC2ブログ

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第13問 バカとテストと召喚獣』

バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 勝負としては正攻法で勝ってるのにこの優子のやっちまった感はなんだろうね、翔子ですら「あらら」って感じが(笑)。
 その首吊り板はもやは勉強するなと言ってる風にしか見えないから学校の対応としてはいいのかどうか、突っ込んじゃいけないんだけど!これならちゃぶ台でも持参したほうが早いんじゃ。
 しかし!なぜその体勢で瑞希のパンツは鉄壁なんだ!?ムッツリーニじゃなくても気になる!!エロ娘のスパッツブラとかどーでもいいくらいに!!(マテ)。
 っていうか、ちょっと待てよ。今ブラつけてスパッツ穿いてるってことは、ノーブラのときはノーパンだったとでも言うのか!!!(えー)。


 雄二を生贄に再戦を特殊召喚!!
 あれはあれでちゃんとした勝負になってたと思うので誰も文句を言うやつはいないと思うが、実験段階の粗悪品を生徒に貸与して物理的に被害を出してるのは裂こう責任者としてはどうかと思うぞ。
 そして、パッとでて和やかムードを醸して去っていく島田妹はキャラとしてはてんで弱かったなぁ。


 まぁ、翔子との一騎打ちになった時点で大化の改新オチは予想できたっていうかそれ以外に勝てないからな。
 むしろここまで翔子と渡り合えた明久に驚いたわ、普通に因数分解できたんだなぁ(マテ)。いや、πr²すら理解できてないレベルだからなぁ。
 瑞希のFクラス残留も含めて王道展開を行き過ぎて最後失速したなぁ。前回の召喚戦争で対決としてはピークを迎えてしまったぜ。今回召喚獣関係ないしな。


 明久がバカなのは明白だが、光までバカにすることないじゃん(笑)。


 総評。
 主体のギャグとしてはそこそこの出来といったところかなぁ。各所でハイレベルな部分はあったものの中途半端なシリアスな部分が完全にギャグに入り込めない足枷になった気がする。
 原作の仕様がどうなってるわからないが、ギャグとシリアスの融合の典型的な失敗といってもいいかもしれない。ギャグがもっと突き抜ければよかったのだろうか。
 真剣に新房監督が作ったらどうなってたんだろうと思う。大沼さんはもっとシリアスよりじゃないと力を発揮できないのかねぇ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top