FC2ブログ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第十二話 蒼穹ニ響ケ』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック


 指揮官を人質に取る作戦は大いに結構だがこの状況で銃を突きつけられてしまう大佐はアホだったなぁ。
 それはともかく、ノエルの復活させた旧時代の生物兵器ってやっぱ湖に沈んでた骨なんだろうなぁ。いったいどんな巨神兵だったんだ。そしてその復活させたのは今どこに?まぁもう破壊されたんだろうが。
 クレハは頑張った、頑張ったよ。いやホント、情けない隊長で苦労したねぇ。

 って、タケミカヅチの復活っぷりがすげぇ!全盛期の動きほどじゃないけど気持ち悪いくらいの動きだ(笑)。これだけでも中に乗ってる正体の面々はGに耐えられない気もするぞ、特に怪我人のローマ兵なんか!
 大佐は脱出の方法すらどっかの姫と同じだったわけだが、さすがに民衆虐殺するまでアホではなかったか。


 炎の乙女の伝説に出てくる天使って旧世代の生物兵器のことじゃないのかねぇ。これだと昔のローマ側の兵士って感じに受け取れるんだが。
 そして、アメイジング・グレイスでの両軍停戦はものすごくお約束なのだが、ヘルベチア軍がこの程度で止まるとは思えないんだよなぁ、ローマ側にしても講和を無視しすでに尻に火がついた状態でわけのわからんトランペットに耳を傾けるとは思えん。


 そして予想通り見せ場を掻っ攫っていくリオ。
 結局ローマ皇帝との婚約というか政略結婚で幕を下ろした戦争だが、そんなことでマジで終わったことに驚いたよ。
 要は戦争の理由がさっぱりだから納得できないんだよね。末端レベルではそりゃ戦争したくないのは分かるんだが、政略結婚ごときで終結出来る戦争ってその程度かと。もっと戦争の政治的な駆け引きを見せて欲しかった。
 しかも、最後にはリオ戻ってくるしなぁ。これ許してくれるローマ皇帝って一体…。



 総評。
 最初から軍事面ではご都合的なところがあったが、それを最後まで引きずってしまった。
 王道展開といってしまえばそれまでなんだが、それぞれの理由付けが弱すぎたので納得できずに終了。初めは戦後の話ということで軍事面もそんなにこだわってなかったのだが、ここまで前面に押し出されたらさすがに見過ごせなかった。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top