FC2ブログ

デュラララ!!

デュラララ!! 『#11 疾風怒濤』

デュラララ!! 6 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
裏切りの夕焼け [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
Trust Me [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 帝人、矢霧製薬の裏までも看破してるぞ!?
 首の実験は想像出来るだろうが、ストーカー少女殺害まで分かってるのはおそらく臨也からの情報があったからだろう。

 って、ちょぉぉぉっ!?これ全部ダラーズかよ!!?
 予想の斜め上を行き過ぎた!!まさか全員とは!!つーか、こんな年齢層に幅あるとは思わなかったよ!!普通のサラリーマンとかおばちゃんとかが集まってる!!

 ところで閻魔あいの着ボイスはまみまみのギャランティーが発生したりするんだろうか(えー)。


ミリアとアイザックじゃねーかぁぁぁっ!?
 まさかの不死身バカップルに一番驚いた(笑)。
 確かここって2002年の話だったよなぁ、日本にいたのか。確か2001年にはニューヨークにいたよな、何しに来たんだっつーか普通にダラーズに入ってるんじゃない!!(笑)。


 なるほど、ダラーズは自然発生した組織だったのか。
 組織の骨組を作り、方向性を示したのは確かに帝人だったのだが、それを答えたメンバーは強制されたわけでなく自分の意志でその方向性に乗っかったわけか。ウェブ上に登録してある名前は正式なメンバーではない、『帝人が考えるダラーズとして行動できる人間』がダラーズであり、ここに集まったのがまさにその人間だった。
 帝人としては実際にどれだけの人数がいるか把握してなかったっていうか把握できるわけなかったのだが、実際にダラーズに街で遭遇することで確信を得た、そして信じることが出来た。

 前回、帝人も異常者だと思ったが正しかった。
 帝人は異常者だ。この時代に自分の正義を信じ、世の理不尽に異を唱え、そのための努力を惜しまない。そして、人間の善を信じている。こんな人間今は早々いない。だが実際はその想いに答える人間は予想を超えて多かったのだ。ここでは、帝人は異常者ではなく普通の人間なのだ。
 折原臨也は、おそらくウェブ上にあったダラーズの噂を流した人間を特定したんだろう。今時こんな理想を掲げて回る人間は早々いない。しかも、それでちゃんと組織として成り立ってたのだから尚更だ。
 しかし、静雄やサイモンはともかくダラーズ名乗ってたピロCの彼女連中までいるじゃねーか(笑)。メール自体はウェブ上に登録してあるメンバー全員に配信されてるだろうから、本当の意味でメンバーに入ってない興味本位で来たのもいるわけだね、さすがにこいつらが善意を持ってるとは思えん(ニガリ)。


 名を上げろ!刻み付けろ!!
 セルティの叫びはデュラハンの能力と思っていいかな。元々デュラハンには首がなくとも意思疎通の手段があったということか。よく考えれば、首がない状態でも見ることも聴くことも出来るんだからしゃべることも可能だったって不思議じゃない。感情が高ぶると発動するのだろうか。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top