FC2ブログ

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#21 蘇る記憶』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 団体戦でも勝てなかったのに、単独で潜入したらそりゃ囲まれるっつー話で。これで、どうやってク・フィーユを救出しようとしてたのかマジで局長の判断が意味不明だよ。これでどうにか出来ちゃうほうがおかしい。
 そして、元局長の力を遺憾なく発揮したディアがチートすぎる。なんでもかんでも無効化よー(投げやり)。


 うわー、ドゥルディ達のピンチになったら駆けつける燃えるお約束展開すら先に芽を摘みやがった・・・。なぜ台詞でわざわざ言っちゃうんだ。
 ガクトエルはガクトエルで宇宙の破滅の理由としては真っ当だが、リーゼロッテ離別の理由がしょぼすぎる。結局は自分の能力の暴走じゃねーか。まぁそれ以前にぶっ壊れてたから思考能力がおかしいのは仕方ないんだが。アスクールの記憶喪失もこれだけじゃなぁ、むしろ実験で耐え切れなくなったっていう方がはまだ説得力あったな。
 そして、全部キスで片付けちゃう記憶復活もどうなんだか。わかってるよ、共鳴の効果だってことは。でもなんでキスする必要があるのかさっぱりだよ。

 もう脚本を擁護できるレベルじゃなくなったなぁ。
 コンテを描いてるのが錚々たるメンバーなんだよ。監督の後藤圭二は元より今回は佐藤順一、前は追崎さんが描いてた。これで全然出来が悪いって事は元の脚本に問題があるとしか言いようが無い。
 とりあえず、能力に頼りきりでキャラが全然成長してないのが一番の問題。アスクールが本気の闘いで無事なのは単なる偶然と都合のいい能力開花のおかげに過ぎない。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top