FC2ブログ

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第8話 Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?』

久しぶりになってしまった。

どうもね、ギャグセンスが古い。
昔の作風を意識して作っている様子なのだが、さすがに2008年にもなってご都合だけの背景とっかえなんてつまらん。
『押すなと言われて押してしまうボタン』っていうベタネタは嫌いではないが、あれは押すのはガウリィだろ。リナはそういうのスルーして巻き込まれるタイプだ。
あと、リナの故郷のねーちゃんの怖がり方が異常なのもギャグではちょっとなぁ。あれはやりすぎ。

ワイザーのおっちゃんは、普通に敵と関係が持っちゃってるなぁ。まぁこの程度はないとおかしいんだけど。だとすると、おっちゃんがリナを付け狙う理由はなんだ。リナに事件解決を望むならもう追っかける理由にならない。敵がはっきりした以上リナが自分で動いてるんだから。
あと、未だにゼロス、ていうか魔族の動く理由もわからんなぁ。

ゼロスとの攻防。さすがに敵うわけない(笑)。
でもさぁ、それでも少なくとも精神系か黒魔法使おうよ。四大元素魔法なんて効くわけないし、かく乱にもならない。
崩霊裂を苦もなく無効化できるあたりさすがのゼロスだが、アメリアよ、お前そんな簡単に崩霊裂連打するなよ。精霊魔術最大の呪文のありがたみが全然ねー。
前にも書いたけどもうちょっと呪文詠唱のこと考えて作ってくれないかなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック

スレイヤーズREVOLUTION 第8話 「Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?」

莞爾と笑えなくなったね……。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top