FC2ブログ

未分類

キャラクターズ・オヴ・フローラント届いたよー

 さすがに住所送ってから1ヶ月経っても音沙汰無かったんで「いつ読めるんだろなぁ」と皮肉なことを言ったら(えー)、「明日送る!」と言われ翌々日にはマジで届いたという(笑)。

 早速開けるぜぇ~。
 ってなんかでかいな・・・。


!?
 あれぇ?3冊入ってる?
 って、リリナノ総集編じゃねーか!!?そりゃでかいよ!!郵便屋さんも「郵便受けに入らなかったんで~」って言うわ!!
 ぶっちゃけ、おまけ本はサイトでの読者プレゼント(?)があったときに「応募してぇ」って言ったら「一緒に送るよ」って言われてたんで分かってたんですが本編付きとは嬉しすぎる。


 まぁ本命のCOFの中身はデータで貰ってたので、自分の絵の印刷具合を確かめるだけなんですが。

 まず表紙。
 思った以上に綺麗に色出るんだなぁ。「表紙をカラーで」って言われたときの狼狽ッぷりが懐かしい(笑)。そして、裏表紙のダス(ロリーグ)がサンプル出たときに拍手で全然ダスと気付いてもらえず結構凹んで大佐に慌ててフォローのメールを頂いたのもいい思い出だ(えー)。
 あと、男連中は各人で描いたんですが、構図の関係で半分以上が隠れてるのが切ない(笑)。フォルカーなんてあれで上半身の鎧全部描いてるんだぜ!

 そして海洋キャラ。
 グレースケールになることを想定して、肌の色は極力白くしたんですが上手くいってるようで安心した。が、線画の修正が出来てないところがいっぱいある(笑)。
 ま、まぁつけペンにマウスで描いてたってことで大目に見て下さい(マテ)。

 最後にNPC。
 自分は2キャラ分しか描いてません。
 実はこれらを描こうとしたときに野郎ばっか描いてたんで女性キャラが全然描けなくなったという恐ろしい状況に陥ってしまいまして、今見てもこれらの絵は描き直したい!!せっかくエイミーレンタという大役まで任せていただいたのに!!
 そして、改めてGENさんの執筆率が異常(笑)。


 他にもいろんなことがあったんですが、とりあえずこれくらいで。
 そして、万が一第2弾があったときは今回よりはまともな絵が描けると思いたい!何故なら、今の私にはPINEさんからの受け継いだ聖剣・ペンタブがある!!(えー)。
 ・・・本当にあるんだろうか(笑)

 あとのリリナノ本は容量が容量だけにちょっとづつ読んでいきます。


 あ、あと直接関係ないですけど、大佐のところのイラスト掲示板にペンタブで描いた落書き(基本TRPG関係)を投稿してるのでよかったらご覧下さい。

関連記事
コメント

カドで人が殺せる!

重量級のお届け物きましたね!

早速のヒスイのイラストありがとうございます
DM監修のもと、自分じゃまず設定できない要素てんこ盛りなキャラになってます。
ああかわいい。皆に愛される子になるよう、がんばります!

遅ればせながら、キャラクターズオブフローラントも素晴らしい出来で、信じられない僥倖にプレイヤーとしても感無量です。

がっかりローグがイケメンすぎて、生きるってせつない。
そしてロアルドは魅力10とは思えない存在感! (鼻的な意味で)

もいちど、どうもありがとうございます!

>ヒスイオ様

 リリナノ本が読んでも読んでもページが減りません。
 どうもご無沙汰です。ありがとうございます。

 今見ると描き直したいところがありすぎて、当時のテンパリぷりが伺えます(えー)。先日も新たにスティーンの立ち絵の作画ミスを発見してしまいましたよ、いやぁ参った参った(マテ)。
 しかしまぁ、なんとかこうして間に合ってよかったと心底ほっとしております(いつの話だ)。
 ダスは最初にデザインしたキャラだからか妙に愛着のあるキャラになってしまいましたが、それゆえか最近は残念と言われる事に満足感を覚えてきた感が(マテ)。
 そしてロアルドはこれはこれでかっこいいんじゃないかと思い始めてきた今日この頃、やっぱ皆鼻で覚えられてるんですね(笑)。

 実はドリルを描くのが得意じゃないので、ヒスイはしこたま練習をしてああなりました。他の新キャラの面々も練習しないといけませんなぁ。
 最近すっかり落書きで止まってるのでカラーのもじっくりと描きたいですね。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top