FC2ブログ

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#16 冷たい涙』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 うん、もうなんかいろいろ酷いな。

 まず脚本から攻めよう。
 こんなの完全に罠に決まってるじゃん、局長も可能性を否定してなかったのに。それで言葉をそのまま受け取ってサフィルをそのまま護送しようとしたアスクール達のミスっていうか大ポカ。本当に逃亡者だったとしても拘束して能力使用を制限するのが当たり前である。そんなことすら判断できないのは確かに半人前と言われればそれまでなんだが、エージェントとしての資質に欠け過ぎる。助手名目で動けるんだったらせめてアンオウかトゥイーデゥルディのどちらかをつけてしかるべき。
 そして、ティフォンがてんで役に立たないでやんの。敵の攻撃で動きが鈍くなってたのならまだしも気候にやられてちゃ世話無いよ。そういう環境に行くことが分かってたんだったらガードロボットの動きに制限が出ることくらいわかるだろ。

 作画面。
 相変わらず戦闘シーンが酷い。全然切羽詰ってるように見えないよ。こいつら本当に凄腕の殺し屋か?ただ単に能力ぶっ放してるだけじゃん。緊張感ないなぁ。
 そしてテンポが悪い。シーンごとに動くところ止めるところの時間の使い方が下手。戦闘シーンでそんな遅くてどうする。だから声優の演技も下手に聞こえるし。

 止めに来週は今週分の再放送ですって。もうダメだろ。
 そんな制作状況きついのか?他にもなんかいろいろ要因の噂は聞くけど一体どうなってるんだ。

 きむらひでふみの脚本が王道作品を作りたいという意気込みはわかる。けど、王道ってのは演出がしっかりしてないとどうしようもないんだよ、脚本で突飛な事出来ないから。つまり画面構成が物を言う。
 作画スタッフがカツカツなのかコンテ演出の人間の腕なのか知らないが、いかに上の人間がいい仕事が出来たとしてもそれを体現できる人間がいないんじゃ文字通り話にならない。



 追記。
 どうやら来週再放送なのは関西だけらしい。ということはサンテレビのポカということか。
 何の説明も無いまま再放送とかありえないだろ。どうせ、ちゃんと再来週に2話分放送とかしてくれないんだろうな、もうやだこのテレビ局。来週分から東京の知り合いに録画分送ってもらおうかね。

 サンテレビは時々こういう大ポカをやらかしてきたが、埋め合わせ放送したためしがない。
 例えば、記憶に新しいのはマリみて4期の1話のトリミングミス。これも振り替え放送なし。逆に16:9で放送しないといけないところを4:3で放送して左右が切れたってこともあった、因みに作品はロミオ×ジュリエット、アバンとOPの時点で気付いたらしくCM明けのAパートから戻ってたけど。
 あと途中で放送がぶち切れたこともあったな。吉永さん家のガーゴイルのしかも最終回だった。さすがにこれはまずいと思ったのか次週に振り替え放送されてたけど。

 自分が見てただけでここまであるんだから他にも色々やってるのかもしれない。
 どういう放送局だよ、まったく。

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) キディ・ガーランド 第16話 「冷たい涙」

Baby universe dayクチコミを見る さあ~て、今回のキディ・ガーランドは~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top