FC2ブログ

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#14 出逢いの刻』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 スチームジャミングなんて飾りですよ!コンテ技術があればそんなものは必要ない!!

ってエクリプス死んでたのかぁぁぁっ!!!?
 なんてこった。トリクシー達は肉体交換が間に合わなかったと思っていたのだが、ただ出来なかっただけか。道理でESメンバーの数が半減してるはずだ。
 いや、25年もあってエクリプスが死んだのが7年前。ってことは、死んだ面々の肉体交換が行われていてもおかしくないし、エクリプス自身がそうやって生き延びてきたのに死んだってことは能力が使えなくなってたと考えた方がいいか。
 ク・フィーユやトリクシー達が人工的に作られた能力者であるのなら、素体となったのはエクレールとリュミエールだろう。ライトニング達の実例もあるので同じ能力者を作り出すことは技術的には可能だろうし、本人達と同等の力を引き出せなくてもいいわけだから十分ということか。
 でも、それにしてはトゥイードゥルディ達が外見変わってないのが気になるよなぁ。少なくとも7年は今の姿だったということになる、さすがに年を取らないのはおかしいよなぁ。ESメンバーが年を取らないのってエクリプスの能力が要因と思ってたのだが違うんだろうか。

 なんてことを考えてたら、ディアはエクリプスのクローンなんじゃないかと思われて仕方がなくなってきた。エクリプスが死んだ時期とディアが生まれた時期が重なるし、ディアのパワーアップ能力も量子を操るエクリプスなら可能な気がする。
 現状での肉体交換は出来なくなったんで、自分のクローンを託すことだけで精一杯だったんだろうか。


 逃走者と一緒に手錠してトイレへゴーはもはやお約束。ドア越しに手錠挟んで逃げられるのもお約束だが、さすがにアスクールにそんな器用な真似が出来るわけないのだ(笑)。

 アスクール完全にノーヴルズフラグが立ちまくりよー。
 しかし、完全天然能力者のアスクールがたまたまトリクシーと同じ能力者だったってのも出来すぎた話だよなぁ。もしかしたらアスクールも人工培養なんじゃ、ガクトエル側の。GTOが考えるようなことをガクトエルが見逃すとも思えないし、同じように空間に干渉して爆発の侵攻を早めようとしてしてるのかもしれない。あそこにはさしものガクトエルも近づけないようだし。


 あぁ、そういえば精神交換昔もやってたっけか。
 能力融合って結構恐ろしい。ドゥルディ達って他にも超重力作り出せたりするんだよなぁ。だからアスクールとク・フィーユが最終的に時空操らないか心配で(えー)。

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) キディ・ガーランド 第14話 「出逢いの刻」

キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)クチコミを見る さあて!本日のキディ・ガーランドは~!!・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top