FC2ブログ

そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第13話 空の女王(オトシモノ)』

そらのおとしもの 限定版 第7巻 [DVD] 通常版 第7巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


 散る決意を固めたニンフの心をまだ弄ぶのか!?マスターへの忠誠心にかこつけてまだ苦しみを与えるというのか。
 イカロスもニンフのために覚悟を決めたぜ。二度と帰ってこられなくなるとわかっていても、行かねばならない時がある!仲間が助けを待ってるんだぜ!!


 だからといって智樹たちも黙ってみてるわけが無いんだぜ!
 ピンチに時に駆けつける!それが友達ってもんさ!!たとえ危険だとわかっていても、そんなものは障害にならないのだ!!心に友情と斧があれば大丈夫!!斧!?


俺の怒りが有頂天!!!
 こいつらマジでぶん殴りてぇ!!
 イカロスが戦いたくないことを承知であえて全力で叩き潰して欲しい!!


 ニンフ暴行からの会話の繋ぎがかっこよすぎる!日常会話から一気に戦闘モードだ!!

「でもなイカロス、今は俺こう思うんだ、お前が兵器でよかったなって。おかげで友達を助けられる」
 兵器が人を殺すんじゃない!人が人を殺すのだ!!今こそ立ち上がれ!その力、友のために全力で振るうがいい!!
 正直智樹を見直した。ここで兵器であるイカロスを拒絶したらどうしようかと。兵器として生まれたイカロスに兵器であることを否定させてはならない、自分の存在を否定させてはならないのだ。


「出撃します!!」
 なんか後ろに戦艦が見えるんですけど(笑)。
 イカロス単体でも無敵を誇ってるのにさらに多砲門装備まで、完全にストライクフリーダムって感じが(えー)。出撃じゃなくて「いきまーす!」って言えば完璧だったのか(マテ)。
 おしむらくは敵をみすみす見逃したことだな。いや、そりゃ抹殺したくない気持ちも分かるが心情的にはシナプスもろとも吹っ飛ばして欲しかったぜ。

 そして展開されるニンフ救出作戦!友情と斧さえあればクサリなんてイチコロよ!!(えー)。


 で、結局夢の少女は一体何者だったんだ?(笑)。



 総評。
 今期終了分最高作品がここにあった(笑)。
 いやぁ、最初ネタエロアニメとしてオモロく見てましたが、後半になってのシリアス展開が思った以上によかった。まさか泣かされるとは。
 ネタアニメとしてもハイレベルだったが、主軸のシリアスでもうまくつなげてくれた。敵を完全に悪者に設定した潔さが勝因ですな。ここまでギャグで通してきてシリアスで落とすのって難しいんだけど、うまかったなぁ。
 1クールとしてこの終わり方もいいが、DVD収録の14話も見てみたいなぁ。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top