FC2ブログ

日記絵

なぜか毎年描いているクリスマスの絵2009

 完全ボランティアということになっているTRPG本なんですが、私個人に関しては実は報酬があったりします。
 編集も務められたPINEさんから「ペンタブあげるぜ~超あげるぜ~」と言われたのでこっちも即行で「貰うぜ~超貰うぜ~」ということになり、なんとペンタブレットを頂いてしまったのです(笑)。

 そして、丁度クリスマス時期には毎年絵を描いていたので試し描きとなりました。ラフをシャーペンで描く所まではいつもどおりで、それを取り込んでペンタブで線画の清書・着色しました。
 いやぁ、線画描くだけでえらい時間かかった。全然感覚がつかめなかったのもありますが、着色に段階になるとさすがに少しは思ったように線が引けるようになりましたね。
 でも、アニメ塗りでは全然ペンタブを真価を発揮できない(ニガリ)。しかもぼかしの所は相変わらずマウスでやっちゃったし(えー)。いやぁ、広範囲のぼかしはマウスでやったほうが早いんですよ、ペンタブのぼかしの感覚もまだ知らないし。今後の課題ですなぁ。

 ちなみにGENさんに完成を見せたら「これをマウスでやってたことが異常」って言われた(笑)。
 改めて、PINEさんありがとうございました~。




関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top