FC2ブログ

未分類

拍手の返事なんぞを書いてみる

 拍手を頂くこと自体稀なのに、コメントまで頂けるのはさらに貴重なのですよ。ありがたや~。
 というわけで、返信をば。

>「ク・フィーユの叫びからのパーンアップ多用」は後半のバトルシーンに力入れるためにはどうしてもどこか抑えないといけなかったせいだと思います。そうしないと「化物語」10話みたいになっちゃいますからね。
 いや、化物語の10話は特殊すぎて例にならんような(えー)。あれはあのシーン以外のところですら普通のアニメのレベルだったからなぁ。完全にスケジュール間に合いませんでしたって感じだ。

 パーンアップ多様以外にも実はコンテとしておかしいところは多々あったりします。別のカット入れれば自然に見れるのに一瞬あれ?っと思うところがチラホラと。
 たしかに細田回の作画の量は異常でしょうけどね。後半の戦闘シーンに裂いた分が前半にしわ寄せが来てたのは分かります。作画の高レベルがそういう些細な違和感を帳消しにする出来だったので楽しく見れたのは間違いないんですが、できれば戦闘シーンをすこし落としてでも全体の違和感を消してくれたほうがよかったかなぁ。
 力の入れ所分かってるってのはとても重要なんだけど、出来がいいだけに悪いところが目立つ感じが(笑)。

>個人的には今後、『喰霊零』参加組がもっと参加しないか期待。・・・本音言えば脚本含めて、出来れば1期参加組のほうがいいんだけど、現在は有名人ばかりで難しいだろうから。(ほとんどの人が監督業経験者や一流アニメーターだから)
 あぁ、喰霊とスタッフが被ってるのか、だから白石稔とかが(えー)。いや、喰霊見てなかったから全然知らないんですけどね(マテ)。
 脚本は今のところ全部きむらひでふみなので個人的には問題ないかなぁ。他に関しては1期メンバーどころか製作会社が変わっちゃったからなぁ(笑)。最近のGONZOは…(マテ)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top