FC2ブログ

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第5話 Eternal 悠久に眠れし森』

さぁ、大体の事情が読めてきてオモロくなってきたぞ。
その前に、ゼルよ、お前はなんで毛ばりなんぞやっている(笑)。笑い殺す気か!!
そして、リナは普通にアメリアに魔王復活の話しない!!

ポコタの故郷がサイラーグからの子孫の街とは。これでザナッファーと光の剣が繋がった。サイラーグの子孫ならザナッファーの製造法の写本を持っていても不思議は無い。さらには光の剣の研究もできただろうから、レプリカを作ることも可能か。しかし、あれって魔族の力で人の精神具現化した武器なんだから、そんなもんよくコピーできたな。
しかしこの街、魔道兵器の開発を行っていたのは事実だろうが、何のための研究開発だ?

レゾの名前まで出てくるとは。しかし、レゾがかけた封印が解けてないってことは、そのレゾは本人でない可能性が高いな。レゾ以外に人を仮死状態で切る術を使える人間がいるとも思えないが。もしくは、本当にレゾが封印したけど解除しないような設定になってるとか。
しかし、そうなると、ポコタはおそらく魂だけあの身体に憑依させてる状態なのだろう。
なんか実験っぽいよなぁ。

ゼロス、なんかさすがに声変わった印象が(えー)。
今回の目的はなんだ?誰の命令で動いている?覇王かね?いや、覇王だったらシェーラ使うか。魔族としてザナッファー製造に関与して得することないんだよなぁ。製造法書いた写本は早々に燃やしてるし。
これは例の降魔戦争の再現って奴か?それにしては規模小さいな。

デュクリスはなんか微妙なキャラになったなぁ。原作だと、敵ながら結構いい奴なんだけど。
しかし不完全とはいえさすがザナッファー、完全に魔力遮断。しかし、一瞬熱エネルギーは遮断できなんじゃね?とか思った。まぁ結界くらいは張ってた様子だが。

ワイザーのおっちゃんの行動もだいぶ理解できた。まさかレッサーデーモンの一件だけでリナを付回してたわけが無かったんだ。
公爵を頂点に魔道兵器の売買を行っているとなれば大問題だ。しかも、先の件を考えるとこの事件も国として関与してる可能性が高い。ワイザーのおっちゃんはリナを使ってこの一件を解決したいわけだ。これなら王室解体に持ち込める。
となると、1話でおっちゃんが軍を総動員できたのもうなずける。国の極秘商売を邪魔した(と目されている)リナに戦力投入できるわけだ。実際はおっちゃんが他に犯人がいることを知っていながら、単独で魔道兵器に対抗できるほどの実力を持った魔道師としてリナに白羽の矢を立てたんだろう。セイルーンへの外交ルートを使ってまで。この状況でリナを犯人として追っていれば、上から圧力はかからんわなぁ。傍から見れば単なるアホだもの(笑)。
しかし、公爵そのものにバレてるんだから、この辺の駆け引き無駄じゃないかね?それともおっちゃんは黒幕ぶっ飛ばしてくれるところまで期待してるわけか。

変則2クールらしいから、1期目でこの一件終了、2期目でソラリアの話で締めかな。もしかしたら覇王くらいは出るかもしれない。さすがに魔王復活まではやらないだろうがだとしたらルークたち出番ありか?

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。そのすばしっこさに苦戦しているリナたちの前にゼロスが現われポコタを捕まえた。夕方になり濃い霧に覆われた森の向こうに廃墟となった街が見えてくる。呆然と見る一同にポコタはかつて...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top