FC2ブログ

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第3話 魔剣 -Sword-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 マジで剣になるんかい!(笑)。
 魔剣の割に人間臭い人だなぁ、剣なのに食費が馬鹿にならなそうなんだが(えー)。ま、まぁ普通の剣にかかる諸経費に比べたら魔剣の効力の方が遥かに高いわな!
 しかし、魔剣登場で刀の必要性が一気に下がったぞ(笑)。いや、一介の初心者騎士に魔剣なんぞ使わせないと思うけど魔剣の意志ってのもあるし、主人公補正ってのも(マテ)。

 とりあえず、口いっぱい汚す大食いリサが可愛いからよし。
 アリアはリサの正体を看破してるようだが、まさかリサまで魔剣ということはあるまい。魔法的な意味合いだろう。


 嫌味な先輩は嫌なヤツだが言ってることはすごいもっともだぞ(笑)。
 セシリーの新たな相棒がフォールスエッジですってよ、奥さん!長剣でフォールスエッジって初めて見たんだがこれは一応片刃になるんだろうか(笑)。
 そしてツヴァイハンダーまでご登場、ちゃんとした剣も作ってるじゃないか(えー)。みんな大量生産品だったらどうしようかと。

 で、結局セシリーは騎士のクセに人を殺す覚悟がなかったとんだアマちゃんであったと。
 セシリーの行動はマジで大問題だ。騎士となったからには絶対に人を殺さなければいけない状況が出てくることは分かっていたはずだ。人を守るという理想は立派だが一体『何』から守るつもりだったのか?セシリーが騎士になった時点で当面の脅威は魔物なのではなく犯罪者を筆頭とした『人』だったはずだ。それを今更人を相手にできない、ましてや敵を前にして剣を下げるなどありえない。甘すぎる。
 しかし、魔剣であるアリアにはここで優しく接して欲しくなかったなぁ。その辺りはルークが突っ込んでくれそうだが。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top