FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア 『第二十五章 護るべきもの』

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
カナシミレンサ [Single] [Maxi]


 とりあえず、遮蔽物から身を乗り出して狙撃中に敵からを目を逸らして撃たれたエミールはただのバカ、撃たれて当たり前。
 つーか、腹部にライフル弾撃たれてなんで死なないんだ!?これで死なないんだったらイサラも死なないだろ!!第七小隊マジ不死身。ここで死んだら少しは見直したのになぁ。
 スージーは衛生兵だったのか!?って驚いたが、こいつら最初から役割分担なんかしてなかったからとりあえずなんだろうなぁ。そのあとスージーも銃持って突撃してるし。


なんじゃこりゃぁぁぁっ!!?
 もう何が出てきても不思議じゃないぞ!全員がヴァルキュリア人に覚醒しても、いきなり宇宙から正体不明の侵略者が現れても全然驚かん!!(えー)。
 ヴァルキュリアの歴史が歪曲されてたのは別にいいんだが、この槍はヴァルキュリア人がいなくても使用可能なのかよ。それともヴァルキュリア養成機関の成果なのか?どっちにしろ、あのヴァルキュリア光線ってヴァルキュリア人のポテンシャルじゃなくてラグナイトの力だったのか。ラグナイト万能すぎるだろ。
 結局ガリアの王族は元々ダルクスだったということか。数代前までは本当にヴァルキュリア人だったのだろうが、ダルクス人による王権奪還が成功していたということか。それでもダルクスの差別が広まった現在ではダルクスであることを公に出来なかったのか。
 あの槍を使わなかったのはダルクスの災厄の再現をダルクス人自ら行う事に躊躇いがあったからだろうなぁ。マクシミリアンはあの遺跡で槍の存在を知ったに違いない。

 で、ラルゴは一体どこに向かってロケットランチャー撃ってるんだ?敵去った後じゃん。


 あーあ、過去話しちゃったよ。
 これでますますマクシミリアンの小物っぷりが助長されてしまった。ただの復讐に国の戦争利用するなよ、迷惑極まりない。これだから無能な権力者っていうのは。
 国再建のために矜持を捨ててマクシミリアンについたイェーガーもここまでアホとは思わなかったんだろうなぁ。


 お約束のアリシアインターセプト。
 もう、どうやって短時間に帰ってきたのか突っ込まないぞ!どうせヴァルキュリア人は超高速で空も飛べるんだろうさ(投げやり)。


 頼むよイェーガー、ここでお前がマクシミリアンを始末してなかったらカールが浮かばれねぇ。
 まさかイェーガーがここでマクシミリアンに撃たれないとでも思ってないだろうから、相打ち覚悟でマクシミリアンの首を取っておいてくれ。
 ファルディオはどうやってここまで来たんだ。混乱に乗じて脱出してきたのか。それともマジであの後お咎めなしになってたのか。

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第25話 「護るべきもの」

戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]クチコミを見る 首都ランドグリーズへの総攻撃を開始した、マクシミリアン率いる帝国軍。戦艦マーモットの強靱な装甲と砲撃により、迎え撃つウェルキンたちも窮地に追い込まれていく。そんな中、第7小隊の元へ謎の大爆発によりギルランダイ
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top