FC2ブログ

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第4話 Drifter どっちが追うか追われるか!』

う~ん、しょぼいなぁ。昔のってこんなしょぼかったっけ?

やっぱりギャグのセンスが無い。
見境なしに動物を攻撃したり、偽の魔道戦車で町を破壊したり、完全にリナがただの傍若無人なキャラに成り下がってるじゃないか。リナは確かに身勝手で自己中心的な性格だが善悪の区別はある程度判断して行動する人間なのに。少なくとも理不尽な理由で町を破壊することは無い。町での戦闘でもある程度配慮して戦うのに。
極めつけがアメリアに放った一発。あれポコタがいなかったらいくら翔封界の風の結界があったとてただじゃ済まないぞ。
そしてガウリイものってないで止めろ。
やってることがギャグの範疇を超えすぎてる。はっきりいって笑えないどころか、凶悪すぎて引くわ。

ゼルは相変わらずギャグでしか生きられないのか…。今回は多少本編にシリアスで絡んだが。
アメリアとの掛け合いはオモロいんだけど。

あと、呪文の省略がどうも引っかかる。
スレイヤーズ世界の魔法の醍醐味はまさに呪文詠唱。意味があるゆえに間違った呪文だと使えなかったり中途半端な発動になったり。また、魔族との戦闘では、呪文詠唱のタイムラグをいかに解消するかが鍵となる。そこら辺の駆け引きがオモロいのに。
炎の矢程度とはいえあんな連射、レッサーデーモンかよ…。

あと、ギャグとしてはまぁ範疇内だが、いいかげんガウリイの剣はまともなもの買ってやれよ。つーか、あんな曲がった剣どうやって鞘に収めてるんだよ。
そんな剣でも木を真っ二つに出来るガウリイ恐るべしだが。
そういや、前回斬妖剣はミルガズィアさんいないと制御できないって書いたけど、初期モードはいなくても別にいいんだった(笑)。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top