FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア 『第二十四章 決意』

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
カナシミレンサ [Single] [Maxi]


 ウェルキンたち本気で本陣まで帰ってきたのかよ!これでアリシアのところ行ったって遅いから。そして、それをロージーが先陣切ってるのがムカつく、お前そういうキャラじゃないから!

 ヴァルキュリア大戦は最後の戦い。もう完全に超人バトルの領域、戦争って何かね?
 そしてここに来て帝国軍に押されてるガリア軍、お前らここまで来て退避とかありえないだろ。さすがダモン、戦術は無能な男。


 ちょっとマテ、まさか首都防衛の戦力まで前線に持っていったのか?敵国の総司令官が普通に首都に入ってきてるじゃないか!?停戦協定の場とはいえ護衛の兵もいないし、ガリア軍アホ過ぎる。

 こうなるとヴァルキュリア施設は帝国側の機密部署だろうな。じゃないと仮にも帝国皇太子がそんな施設の回りうろうろしてるわけがない。
 マクシミリアンはドンドン小物に成り下がっていくなぁ。結局は権力闘争目的で始めた戦争か。マクシミリアンに占領された方がいい、そう思っていた時期が私にもありました(ニガリ)。
 そして語られたランドグリーズ家の真実!姫様はイサラだったんだよ!(マテ)。これはつまりダルクス人が身分を偽って王位を継承してきたのかそれとも姫の代だけがダルクスなのかどっちだ?さすがに王家がダルクスってことがバレたらクーデターが起こりかねないが。


「…負けたよ」
 負けんなよっ!!(ニガリ)。
 お約束といえばお約束だよ、軍規違反して仲間のところへ行くというのは。だが、お前らは最初から軍規を守った例がないんだよ。ここでやられても「あー、またやっちまうのか…」ってなるから!!


 う~ん、結局アリシアが勝っちゃったなぁ。
 ここまで来てウェルキンたちの介入なしに自分から覚醒するのってどうなんだ、ウェルキンたちの存在って一体(ニガリ)。
 こんなんで負けてしまうセルベリアも可哀想だなぁ。元々ポテンシャルとして負けてたけどさ。


ダモンざまぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!
 …失礼、興奮が抑えきれなかった。セルベリアナイス自爆(えー)。
 しかし、ガリアの歴史には退勢を大いに覆して戦死した有能な指揮官として英雄扱いされるんだろうなぁ。変なキャラだったな。


 マクシミリアンよ、政略結婚できなかった時の作戦があったのなら、なぜそれをセルベリアとデカブツ戦車でやらなかった。正直アリシア覚醒前だったらいくらガリアの兵力が首都に集中してても占領できたぞ。
 そして極めつけのカール少尉殺害。セルベリアはともかくこれでイェーガー裏切りフラグが立ったと思いたい。マクシミリアン、なんでこうなっちゃったかなぁ…。

関連記事
コメント
トラックバック

「ヴァルキュリア」について

「ヴァルキュリア」について関連の記事。
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top