FC2ブログ

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第3話 Chase 終わりなき追走!』

やりやがったな、デーモン事件。

しかし、さらった対象がペットで留まってるのはさすがに子供じゃ内容がきつかったということなのか。
でもなぁ、ぶっちゃけペット程度では王室解体まで持ち込めないと思うんだよなぁ。いくら切れ者と評判のインスペクターでも。それとも国がつぶれるところまで行かないのか。
国お抱え魔道士が自国のペットさらって合成獣の実験は確かに汚点であるけど、正直そんな大したことないよなぁ。ワイザーのおっちゃんは救いの手は無いとか言ってたけど、この程度ならワイザーのおっちゃんが何を言ってももみ消せると思うぞ。他国に知られても糾弾させるとも思えん。

それに、どうもこっちはついででポコタの一件が本命っぽいんだよなぁ。でも、それにしてはおっちゃんのネタバレ早いしなぁ。

リナがレッサー・デーモンに地水火風の精霊魔法バカスカ使用してて「おいおい、効かないだろう」とか思ってたよ。途中ではちゃんと烈閃槍使ってたから本当に手加減だったのだろうが、まぁレッサー・デーモンも魔族とはいえ実体があるんだから物理的な術の勢いは受けるという好意的解釈で良いのかね。ブースト付きならそれくらい出来そうだ。そういや、フィルさんは素手で倒してたしな(えー)。
しかし、最後の合成獣は精霊魔法効かないと分かった時点でとっとと覇王氷河烈あたりぶっ放せってんだ(えー)。

やっぱり、魔法が一辺倒すぎる印象がぬぐえないなぁ。
そしてアメリアとゼルが完全にいる意味が無いなぁ。つっこみ&ギャグ要素以外に出番無いのかよ。

ともあれ、デーモン事件を消化したんなら斬妖剣入手は可能だ。あーでも、ミルガズィアさんいないと制御できないんだよなぁ、あれ。やっぱないか。

関連記事
コメント
トラックバック

(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」

スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版 レストランでランチセット10人前早食い勝負をしているリナとガウリイ。負けたほうが全ての勘定を払うのだ・・・。同じテーブルではアメリアとゼルガディスが恥ずかしそうに普通のランチを食べている。そこに再びやってきたのは
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top