FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア 『第二十一章 はかなき絆』

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
カナシミレンサ [Single] [Maxi]


 やっぱヴァルキュリア人覚醒のためか…。
 姫を人質にしてまでやり遂げる覚悟はいいんだが、もうここまで来るとヴァルキュリア人の存在がご都合主義でなんでも通ってしまうんだよなぁ。ヴァルキュリア人は瀕死の状態で覚醒するとか視聴者から見たらそんなの知らないって話だし、セルベリアにしたってあの戦力を今まで使わなかった理由がさっぱりわからん。はっきり言って城に潜入してたとき槍と盾持っていってたらそれでガリア侵攻は終了だったはずだ。兵力に損害を出さずに一国を落とせたらマクシミリアンの評価もここまで落ちることはなかっただろうに。


 アホの正規軍と違ってファルディオと同じ戦術でセルベリアの足を止める第七小隊。あの盾は鉄壁だが前方の守りにしか使えないのが弱点だからな、さすがに多方向からの同時攻撃には防戦一方になる。が、黙ってみているわけのないイエーガーである、むしろセルベリア防衛のための戦車部隊でいいよな。これでイエーガーの活躍の場がないとマクシミリアン直属の精鋭が全然いいところないままアニメが終わってしまう(えー)。

 ラルゴはよく生きてたなぁ。
 そういえば、ラルゴは『いつの間にか』隊長補佐として優秀になってたよなぁ(ニガリ)。


 アリシア意識とんでるじゃないか…。しかもなんかセルベリアの妹説が浮上してるし。これでご都合じゃないと言われても説得力ないよなぁ。エーデルワイスの超戦車能力なんて目じゃないぜ(ニガリ)。
 なんでこの展開を最初からしなかったんだろう。完全に超人バトルと化してしまった。今までの軍事描写が酷かっただけに初っ端からこっちをやっていてくれたらまだ見れたのかもしれない。戦況有利の理由だったエーデルワイスが完全に空気だもんなぁ。

 奥の手を更に奥の手で返されデカブツ戦車も失ったマクシミリアン。
 お前も結局は数に物を言わせて押し捲っていたただの無能だったと言うことか。しかも最大戦力を出し惜しみして結果逆転の一手を打たれてしまった。

関連記事
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top